プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよ梅雨入りし、梅雨時も表に出れるようにと
ベビーカー用レインカバーを購入しました。

っが、表を歩いてる分には問題ないものの
お店に入る時は・・・?

旦那は「レインカバーそのままでスーパーで見たぞ」
というのですが、
雨が滴り、かなり迷惑千番のような気がするのですが。

水をはたき、そのままつけてはいるのか
水をはたき、ビニール等にしまうのか

みなさん、どーやってるのかと思い書き込みました。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、レインカバーの表面をタオルで拭いてから、そのまま入ってます。

前の部分がファスナーで全開するタイプなので、拭いた後に開けているので子供も暑苦しくないかな、と思ってます。

外したりしているとけっこう手間だし、外しているときに水がかなり散っちゃうので、それなら拭いちゃえ!と思ってからこうしてます。

でも、つけたままだとベビーカーが一回り大きくなった感じがするので、あまり通路の狭いお店には入れませんね…。そういうお店に雨の日に行くときはあきらめて抱っこひもで行ってます。
    • 0
この回答へのお礼

タオルでふくんですね
雨の日実行してみます
ご解答ありがとうございました。

私は外してました。

やはり、しずくがたれて床も汚れますし、店の商品に雨水や泥汚れなどがついてしまいますから…。
小降りの雨で、ほとんど汚れてなくって急いでる時、ごく短い時間で店を出る時などならつけたままでもいいかも。
ただ、見た目的にも、レインカバーって、子供が息苦しそう(ほんとはそうでもないと思いますが)な感じがするので、お店の中などで、つけっぱなしだと、自分(母親)も気になるし、周りの人から見ても、あまりいい感じがしないかなと思って。子供自身も、カバーをいやがる子もいますからね…。なるべく必要な時だけって感じになりますよね。
はずしたカバーは、大きいビニール(洋服屋さんでもらう手つきの袋など)を持ち歩いて、そこに入れていました。
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね、あたしもお店でレインカバーつけたままを見ると
えー!?っと思います。

次回雨の日、ためしに袋に入れてみます。
ありがとうございました

私は、はずして、ベビーカーの後ろのもの入れにしまってました。

子供からしても、ビニールカバーって、邪魔そうな感じがしてしまって。
    • 0
この回答へのお礼

邪魔そうだし暑そうですよね・・・
ご解答ありがとうございました。