プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
PS版のかまいたちの夜しか持ってません。攻略に頼ってなんとか完全クリアできたぐらいのヘッポコです。ついでに、ヒロインの首が折れるシーンが一番不気味です|ω・`)

そこでなんですが、発売が決まった?かま×3には1と2が入っている&予約すると良さそ~な特典が付いてきますよね?

2もPS2も持ってないのに、予約してまで特典GETといいますか・・いつプレイできるかわからんソフト買うのってどうですか(^^;?
冷静に考えてみますと、先本体買え&特典ぐらい後からどうにかなる!とか思えてくるんですが(汗

よかったらアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

>>PS2も持ってないのに

それが心意気というものです。
っと。。。ちょっと自分みたいな人がいて感動して、最初から暴走してしまいましたが。。。

自分も、経験ありますね。
『数回』・w・(ぶ

まず、セガサターン。
雑誌を読んでいて、「やべぇ!!このゲームやってみてぇ。。いつか手に入れるぞ!」と思いながら街中のゲームショップを見ているとあるじゃないですか。
財布に余裕はあまりない時期でしたが。。。買っちゃいました。はい。
もちろん、ハードは持っていませんでしたし、今も持っていません。プレイしたのは数回。。。となりの家のサターンをちょっと借りてプレイしましたさ。

次にプレイステーション。
そのころハマっていたアニメのゲームをゲームショップで見つけてしまい、しかもそれがとても安く、「PSぐらいだったらいつかは買うだろう。。。」ということで買ってしまいました。数回は、ダチの家でやらせてもらった記憶があります。。。

最後にプレイステーション2。
若干お財布に余裕があった時期に、1~2年ほどどうしても欲しかったソフト(古)をゲームショップで見つけ。。。この値段だったら。。。と3度目の過ちを。。。
まぁ、今は友人から壊れたPS2を譲り受け、自力で直して使っているので。。。まぁ、結果オーライ。です。

自分の信念(?)として
・欲しいものを見つけたらよく悩め。
・そいつが今後、必ず手に入るのかよく考えろ。
・よく考えたうえでやはり欲しかったら安いものを探せ。

。。。何か、矛盾してるな~。。。と思うかもしれませんが気にしないでください。。。@w@;
最終的に手に入れるころには結構疲れ果てていたりも。。。

とりあえず。。。
もし買うのならば、安い値段のところを探しましょうぜ(結論?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ゲーマーさんの半分ぐらいは一度は、思ったことあるかもしれませんね(^^

う~ん、結果オーライといくのだろうかとゆうぐらいの状況化ですので、よく考えてみます(`・ω・´)
沢山、経験されているんですね(笑)

中古で待ってたら勝手に安くなりますが、特典が~!とゆうところですよね。

大変参考になりました。
お答え頂きありがとうございました。

ドリームキャスト本体を買う前にソフトを一本買いました。

PCにDVDドライブがついていないのに、DVD-ROMのソフトを買いました。

大丈夫、よくある話です。

#蛇足
かま3は予約済みです。
1,2から収録されているのはメインシナリオだけのようですが。
話がメインシナリオでつながっているので、前作未プレイの人にはちょうどいいかもしれませんね。
私はSFC版1、PS版1、PS2版2をプレイしましたが、特に2はほとんど覚えてないですね……(苦笑
発売が楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
結構フライングされていう方おられるんですね(^^ 笑

2が未プレイなので、2を買う手間が省けますよね。
2あまり覚えていらっしゃらないんですか~。
やるなら、あまり1程の演出を期待せずに頑張ります(ぇ
買うかどうか分かりませんが、とりあえず発売日が楽しみですね(笑

お答え頂きありがとうございました。