プロが教えるわが家の防犯対策術!

何にしようか迷っているのですがパジャマとかって「入院・・」を連想させるからいけない・・と人に指摘されましたが・・いけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も昨年は パジャマをプレゼントしました!


とても喜んでくれましたよ♪

常用的に必要なものをプレゼントした方が
貰った側からすると 喜んでもらえると思うし
プレゼントをするなら 喜んでもらった方が
差し上げる側も プレゼントをした甲斐があるものです。

パジャマは 洗い替えの為 ある程度の枚数を
持っていても 問題は無いと思いますし…
好みもあまり反映される事も少ないので 
プレゼントしやすいですよね★

私は 今年の父の日は 作務衣をプレゼントしようかと思ってます!

『入院』を連想するのは 考えすぎなのではないでしょうか?? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。考えすぎですね。義父へのプレゼントだったものでちょっと気にしすぎでした。作務衣いいですね。これも候補にいれてまたいろいろ探してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 08:56

パジャマが入院なら、湯飲みも入院を連想させるでしょうし、お箸も、花束も入院を連想させるのでは?(笑)



おそろいのパジャマを新婚さんに贈ることだってあるのですから、気にせずプレゼントされたらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。気にしすぎでした。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/14 08:58

こんにちは。



無理して着もしない洋服をプレゼントする事を考えれば、パジャマは有効な選択肢の一つだと思いますよ。毎年でも良いですものね。

私もプレゼントした事あったと思います。
自分の父と義理の父の2人の事を考える必要があるので、不公平の無い様に…。

いけなくないですよ。喜んでくれると思います。
あ、でもあまり派手なのは…。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!いろいろまた探してみます。男性のプレゼントって難しいですね~。でわっ!

お礼日時:2006/06/14 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!