プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本・アジア・インド・米国・南米・・・世界同時株安。

一般的に株が下がると債権が上がるといいますが、株・債券(ソブリン)・不動産(リート)・商品(コモディティ)と各種資産がある中(他に代表的な資産があれば教えてください)、いまは何があがっているのでしょうか?

商品も軟調なようですし。多くは現金資産に流れて上がらないとかになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

今、現在で言えば、米ドルでしょう。

• 0

とりあえず、債権に逃げていると聞いていますが、マタ聞きなのでなんとも。

不動産にうつってると不動産屋をしながら株投資しているサイトの管理人さんはいってましたね。
ただ不動産に実需はないとの話しも・・・
    • 0

米国債券でしょうか。

買われて利回りが急低下しているとか。(価格上昇)
日本国債も債券市場で買われて利回りが低下しているのではないでしょうか。(最近はよく見ていませんのでなんとも)(債権→債券)
    • 0

今日の日本株暴落によって、夕方から取引されたドイツの債券先物では20ティックも上昇して取引をスタートしたとのニュースがマーケットスピードで流れていました。

やはり株を売って現金に換えると同時に債券を買う動きはあるでしょう。

ただ、これだけの急落が起きていますので、世界的にも様子見が優勢の雰囲気なのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございます。

概ね、債券という動きみたいですね。
エマージング系は暴落しているようですが。
エマージング系は資金源が外資なので暴落しているのかもしれませんね。