アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素材・壁紙なものをメールで使おうとダウンロードしたのですが、解答先フォルダというものが出てしまい、何度『OK』をしても上書きしますか?と出て全然開くことができません。
どのようにすれば直るのでしょか。

A 回答 (6件)

う~カテゴリーが違う~(^○^)(お約束なもので)


もしもし何か考え違いをされていませんか?(-_-;)
1.素材等は圧縮された形で登録されています。
 (転送や容量の関係)
2.圧縮された物は解凍しなければ使用(見る)が出来ません。
3.解凍するには解凍ソフト、自己解凍にしなければいけません。
 今回は自己解凍方式ですね、~.exeですよね!
4.自己解凍方式だとそれを実行すると解凍先フォルダーを聞いてきてそこに解凍します。
5.使用するなら解凍先フォルダーを見てください。

何かあれば補足して下さい。
がんばれ
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
すみません、こちらの質問は初めてなので、カテゴリー違ってるんですか?
メールの話なのでここでいのかと思いました。

解凍先フォルダーってのは出ます。
参照で色々出るのですがどれをどうしていいのか分かりません。

お礼日時:2002/02/20 16:56

推測ですが、ダウンロードしたファイルの拡張子がEXEの自己解凍書庫なのでは?


(自己解凍書庫→解凍ソフトが無くても自動的に解凍できる形式)

たとえば、参考URLのようなサイトからダウンロードした場合は、ファイルの解凍先
として、C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationery が
指定されているようです。

この場所に解凍することで、自動的に、OEやOutlookで雛形として使用できるよう
になっています。

上書きしますか?と出ているようなので、解凍は済んでいるのでしょう。
Outlookを起動して、雛形の項目に追加されていないか確認してみてください。

Outlookの場合「アクション(A)」-「新しいメッセージの形式(M)」-「ひな形を使用したHTML形式(W)」
OEの場合「メッセージ」-「ひな形」-「ひな形の選択」

参考URL:http://homepage2.nifty.com/OdoruEmail/index.html

この回答への補足

ダウンロードの確認URL再度確認しました。
ダウンロード先画面なんですが、あそこでoutlookを選び入力してしまいました(汗)。
間違ってますよね?
なので、電子レンジ画面てのですか?出ていません。

補足日時:2002/02/20 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説明不足ですみませんでした。自己解凍書庫になります。
お話の通りに起動させても、「ひな形項目」ってのは見れません。
<メールを読む>にするとそれが出てしまうのですヨ==-(涙)。
私のダウンロードの時のやり方が間違ってたんだと思います。
参考URLと同じものです(偶然)。

お礼日時:2002/02/20 17:05

1.ダウンロードしたファイルを検索しましょう


 スタート→検索→ファイルやフォルダー
 名前がTESTなら『TEST.*』と入力して検索
 TEST.EXEとTEST.HTMと2つ見つかると思います。
2.OEで検索
 新しいメール→メッセージ→ひな形→ひな形の選択
 で先のファイルTEST.HTMを探しましょう

何かあれば補足して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。なので、見ていただけるか不安。
お話にある名前ってのがいまだに何を入れるか不明です。
それと、ダウンロードした画面てのはなんか適当にやってたら見れたのですが・・・。(たぶん、その話をされてるのですよね?)
メッセージ作成画面にし、書式を選びそこに「ひな形適用」があります。
その中にダウンロードしたものが入ってました。
ただそれだけで、私の直したいことはどうやるかさっぱりわかりません。

メールを読むにすると「自己解凍書庫」が出て「上書きしますか?」とずっと聞かれ続け、数回Yesにしてると消えてくれるのですが、やはりメールを読むにすると同じことが繰り返されます。ちなみにメールは送信できますが、受信が見れないという話です。

お礼日時:2002/02/25 07:34

No.3のk_ebaさんの回答で大丈夫だと思います。


(*は半角で)

>参考URLと同じものです(偶然)。

ほんと、偶然ですね。
ですが、このサイトはダウンロードの方法など、詳しく説明がされているのでは?
プリントアウトするなどして、落ち着いて作業してみてください。
    • good
    • 0

>お返事遅くなりました。

なので、見ていただけるか不安。
 再回答も遅くなってすみません。(笑)
>お話にある名前ってのがいまだに何を入れるか不明です。
 ダウンロードした名前の拡張子より前の名前です(.EXEの前)
>私の直したいことはどうやるかさっぱりわかりません。
 OUTLOOKの送信の壁紙の使用方法では?
 ごめんなさい。一度質問内容をまとめて下さい。
>メールを読むにすると「自己解凍書庫」・・・
 一度メールの再インストールをお勧めします。
 outlook受信メール格納場所
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401

頑張って下さい。最後までお付き合いしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以下の説明でどうしても再インストールというのが必要な場合、その結果お返事が来週になってしまいますがよろしくお願いします。

壁紙使用方法ではないんです。
最初の質問から戻りますが、outlookの受信画面が開かないということです。
原因はメール素材のダウンロード先をいきなりoutlookにしてしまったことだと思われます。(やり方間違ってました)
#2の方の参考URLを見ていただけるとどういうものは分かると思います。
ダウンロードした後に「自己解凍書庫」の上書きを何度も聞かれます。
どうやったら、この画面(センターに小さくですが)がなくなるのか?
それが回答だと思います。

お忙しい中、ご親切にありがとうございます。
本当、理解不足で申しわけありません。
HP先にも連絡取ってみます。

お礼日時:2002/02/26 15:56

1.一度DLした物及び解凍した物を削除しましょう。


 スタート→検索→ファイルやフォルダー
 名前がTESTなら『TEST.*』と入力して検索
 TEST.EXEとTEST.HTMの入っているフォルダーごと
2.再現テスト
3.再インストール
 バックアップの方法
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401

>その結果お返事が来週になってしまいますがよろしくお願いします。
 了解しました
頑張ってください。
追伸)
メーラーてMICROSOFT OUTLOOKですよね

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
解決しました。
お世話になりました。

お礼日時:2002/03/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!