アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定した企業から毎月近況報告をしてほしいとのメールがきたのですが、どのようなことを書いていいのか分からず、また変なこと書いていけないと思い、質問しました。

今学校へは授業を受けに週1回行っているだけで、卒論は家で手直しをしている程度で、あとはレストランでバイトをしている日々を送っています。
また最近プールへ歩いたり、泳いだりしに行っているんですけれど、これって書いてもいいのでしょうか?
教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

会社に質問しても大丈夫ですよ!

私は3回も質問しちゃいましたから(ちょっとしすぎかな…)

人事の方も忙しいので、なるべくメールの方がいいと思いますが、アドレスが分からなかったら、電話でもいいと思います。就業開始や就業終了の時刻は外しておいた方がいいと思います。

ちなみに私の所は内定もらった後は連絡はないです。毎月近況報告するなんて、期待されているのかもしれませんね。頑張ってください!

この回答への補足

そこで働くわけですから、質問してもいいですよね。
ずっとメールでやりとりしているので、メールで行いたいと思います。

いろいろ答えていただいてありがとうございます。

• 2

こんにちわ

毎月近況報告ですか??なんだかすごいですね。

その企業に向けて取ったほうが良い、又は取れと言われている資格とかありますか??あったら、その資格取得中とか、TOEIC~点に向けて勉強中とかあった方が向上心があると思われるかもしれません。

あとは、日経新聞を毎日読むようにしています、とかもいいと思います。(実際に読まなくてもいいですけど)

プールに行かれてるのならば、体を鍛えるためとか書くのもいいですし、卒論の仕上げるために研究しています、とかいいと思います。事実ですから。

あと、残りの学生生活を充実させるためにアルバイトをして、旅行でも計画中、とかどうでしょうか?

アドバイスになってなかったらごめんなさい。

この回答への補足

すごく助かりました。
近況報告をするというのはあんまりないんでしょうか?

資格など、これを取れとかいうのはなく、何か取ろうか考え中です。

また質問になってしまうんですけれど、会社とかに質問とかしても大丈夫なんでしょうか?

• 1