プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性だけでオフ会をしよう!となりました。
年代は20~30代です。1つの趣味で集まったというより、
年代で集まっているので趣味とかは様々です。

で、、、
オフ会と言えば、居酒屋で飲んで、その後カラオケに行くパターンしか知りません。
他に何かあるでしょうか??

集まるとしたら週末の夜です。時間的には19時頃集まり、最終電車で帰れるまでって感じかと。
場所は都内です。

居酒屋・カラオケ以外に何かいい場所ってありますか?
皆さんはどういったオフ会をされてますか??

A 回答 (2件)

どちらにお住まいなのかが分りませんし、人数も分りませんが、20~30代の女性たちだけのオフ会ということでしたら、それはたしかに「居酒屋で飲んで、その後カラオケに行くパターン」は定番、何度繰り返してもいいものだと思います。

しかしこれが横浜だったら、そしてわたくしが企画するなら、けっこう美味しいスペイン料理のレストランにするか、やはり土地柄、中華街で食事ということにしますね。少人数で騒げる個室があるお店で。

スペイン料理や中華料理は品数も多く、それぞれ美味しい割には一人当たりのお値段が断然お安いことがメリットですから。

でなければドイツ料理とかブラジル料理なんかもいいかも知れません。郷土音楽のナマ演奏を聴きながら。

サアその後ですが、もちろんカラオケに行きたいという人は断然多いでしょう。それもたしかにいいけれど、最近またブームになっているボーリングに行くというのもいいと思います。中にはエエ~ッという人も出ますが、実際に行くとけっこう盛り上がります。

ひと汗流してから、まだ時間があったら、今度はジャズバーかアメリカンバーでカンパリソーダかソルティドッグなんかをナメながらひと時を過ごしますね。

でなければ高級ホテルの中のバーでもいいです。なんといっても雰囲気はいいですし、それにこういうバーでのお会計は案外リーズナブルなんですよ。

• 0
この回答へのお礼

横浜いいですね~遠いですけど、小旅行気分で出るのには、
とってもいいと思います。
まぁ夜にオフ会となると、終電を気にしないといけないし、
そうなると遅くまで遊べないのがネックかも・・・

都内と書いていますが、都内にも色々ありますもんね。
説明不足ながらお答えいただきありがとうございました。

趣味の集まりで女性だけの集まりではないのですが、趣味の話をしつつ美味しいものを食べに行こう!という集まりに時々行きます。

(カラオケ無しです)

美味しい(けど肩肘を張らない)食事をして、喋って、適当にお茶を飲んで(これもそのへんの店)、それで解散。
    • 0
この回答へのお礼

食事の後何処に移動するかをいつも悩んでしまうのです。
カラオケでもいいのですが、他に何か案がないかなぁ~と・・・
でも、実際はみなさん同じような内容なのですね。