アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ出産する病院を決めなくては、と思っているのですが、最近までは高齢なので総合病院でと考えていたのですが、西宮の高橋産婦人科が最近ちょっと気になりだして、どうなのかなと思っています。
何か情報があれば、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

3年前に高橋さんで出産をしました。

院長先生は物腰柔らかなおじ様といった感じで、診察も丁寧でした。入院してからは評判通りの美味しいお料理とおやつ。看護士さんも親切でした。でもやはり診察の待ち時間は長いほうだと思います。今は分かりませんが、当時は予約制ではなかったので、2時間くらいかかることもありました。でも途中外出はできます。空いていれば待ち時間にリフレクソロジーを受けることも出来ました。でも一番のお薦めはお料理教室。料理教室というよりも妊婦仲間と一緒にお茶をしている感じでとても楽しく美味しい時間でした。と、散々褒め称えたのですが、今二人目出産のために色々と情報集めを始めてみたら(今は西宮に住んでおりません)、もしかして手術は上手くなかったのかも・・・と、帝王切開になった私の手術に関して疑問を持っているのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。病院選びは難しいですね・・・どこも一長一短で、自分に合うかどうかは実際に産んでみてからじゃないと分からないんでしょうかね~。もうちょっと悩みたいと思います。参考になる情報ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/15 18:57

西宮市の産婦人科の体験者レポートのサイトです。



高橋産婦人科、すごい人気ですね。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。
昨日病院を見てきましたが、まだ、悩み中です・・・
もう少し考えたいと思います。

お礼日時:2006/06/18 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!