アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在1歳になる息子がいます。
第二子を妊娠した可能性があり、産婦人科についてお伺いしたいです。
第一子の息子の時は名古屋市昭和区に住んでいたので、昭和区内の個人産婦人科で出産しました。色々とあり帝王切開でした。
現在は名古屋市西区に住んでいます。
第二子が出来ていた場合、息子の時にお世話になった昭和区の病院で出産するのかそれとも今住んでいる西区もしくは近隣の中村区北区あたりの病院で出産するのか迷っています。
そこで、西区、中村区、北区でお勧めの産婦人科があれば教えて下さいm(._.)m

A 回答 (2件)

初めまして やっぱり1人目の子で出産した所でって思いますよねぇ。

でもやっぱり これから段々とお腹も大きくなり産婦人科に通うのにやっぱり

近くですぐ駆けつけれる産婦人科の方を探した方がよいですね。

交通状態とかもあるだろうし…。
第2子もおそらく帝王切開だと思われると思うのですが…。

やっぱり良い産院でも20分、30分車とかタクシーで行くとなると大変になります。

今はスマホで産婦人科って検索すると
現在地から近い案内が表示される機能もあるので一度 検討してみてくださいね。
    • 1

名古屋のことはさっぱり分かりませんが…

二人目妊娠ということは、健診にも上のお子さんを連れていくことになりますか?
急な陣痛が来た場合、上のお子さんを預ける人はいますか?病院によっては、小さい子は入院中病室に入れなかったりします。
その辺も考えて調べてみるといいですよ。
    • 0