アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーはここでよいのか分かりませんが、失礼いたします。
栄養補助食品、いわゆるサプリメントですが、例えばビタミン関係のもので2粒で一日の200%~、とかなってるじゃないですか?ほんとにあんな(失礼)粒の錠剤で栄養が取れているのですか?だったらみんな健康になっていると思うのですが。。。

A 回答 (3件)

2粒で一日の200%というのがどの栄養素か不明ですが、あながちウソでもないと思います。

でも栄養素というのは摂ったものすべてが吸収されるわけではありません。
吸収する側の体が受け付ける状態になければ、排出されるか蓄積されて悪影響さえ与えます。
表示がウソだと問題がありますが、吸収率は個人差もありますし健康というのは栄養だけで成り立っているものではありません。
サプリメントへの過剰な期待はしないほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりですね。
やはり食事から摂らないといけませんよね

一種のまやかしです.1日必要量の2倍も摂ったって全部が利用(吸収)される訳では無く,殆どが尿や便に出てしまうだけで,意味の無い場合が殆どです.普通の食事をしている限り,不足なんてそんなに無いのです.

これにこるのはマニアだけです.今の時代ビタミン不足による病気は殆どありません.
    • 0

配合率の問題ではなく、吸収率が大事です。

個人の体調もありますが、簡単な話、大半のビタミン剤を飲むとおしっこが黄色になりませんか?つまり、折角摂取したのにほとんど吸収されず体外放出してしまっているのです。本当に吸収率の高いビタミン剤のときは変化しません。また、安いサプリは安全性にも疑問があるそうです。高ければいいとも限りませんが・・・
    • 0