アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、泣いてすっきりしたいので泣ける邦楽を教えてください。また、これを聞いたらがんばれるというものでもいいです。
少しふんばらなければならないことがあるので。

A 回答 (13件中1~10件)

私も古い歌になりますが、とてもいいな。

と思っている歌を紹介しますね。

今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」
↓歌詞
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/208907/161/3/ …

これは自分に向けてエールを送る歌だと思います。
辛い事が多くても、頑張ろうと思える歌です。


永井真理子さんの「やさしくなりたい」「ミラクル・ガール」
↓歌詞
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/194301/21/3/1 …

「やさしくなりたい」は、雨が降っているときにぼんやりと雨を眺めながら聞きたい歌です。
スローテンポなので、心を癒してくれる感じがします。

「ミラクル・ガール」とても元気が出る歌です。
テンポもいいので、頑張るぞ!という気にさせてくれるので、目標に向かって頑張りたい時いいと思いますよ。

もっと色々あるとは思うのですが、ふっと思い出しただけ書かせていただきました。
参考になれば幸いです。
大変だとは思いますが、頑張ってふんばってくださいね。
    • good
    • 0

三輪明宏のヨイトマケの唄ですかね。

。。
たぶんご希望に添うものではないと思いますが(^_^;
    • good
    • 0

HARCOの「世界でいちばん頑張ってる君に」をオススメします。


スズキアルトのCMに使われている曲です。
http://www.harcolate.com/htdocs/special/alt2.html
    • good
    • 1

個人的にw-inds.が好きなんですが,その人たちが歌っている


try your emotion やこの前発売したTRIALという曲はかなりオススメです。

TRIALは私は初めて聞いたとき泣いちゃったんで。。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/bin/listen.php?cid=1000 …
    • good
    • 0

こんにちは!


皆さんの回答を見ていると、『ゆず』率が高い気がしますが、私も『ゆず』をオススメしちゃいます!

『ゆず』 の 「青」 はいかがですか?
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%82%E4%82%B8 …

私も落ち込んだ時や、泣きたい時は 「青」 を聞いて元気をもらいます!
『ゆず』 の曲は歌詞が心に響きます!!
是非、お試し下さい(*^_^*)

参考URL:http://www.senha.jp/yuzu/single.html
    • good
    • 0

パッと思いついたのが…


中島美嘉  「FIND THE WAY」
ゆず     「栄光の架橋」

どちらかというと、「がんばれる歌」の方でしょうか。私もよく聴いています。
    • good
    • 0

こんばんは。

私の好きなジャンルで片寄ってるんですが、参考になれば・・。

☆ゆず
『心のままに』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65523
暗い気分の時に「わかる、わかる・・・」「そうなんだよー・・」と思います。
『夢の地図』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06941
『陽はまた昇る』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12021
この二曲は「明日からまた頑張ろう」という気持ちになれます。
他の方も書いてましたが『アゲイン2』も良いですね。
これらは2枚のベストに入ってます。

☆コブクロ
『YELL』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66108
『轍』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66174
この二曲は、じんわり背中を押してくれる感じです。
両方とも『Roadmade』というアルバムに入ってます。

私も今、色々と踏ん張らないといけない時でしんどいですが
上記の曲を聞くと「案外、みんな(売れてるミュージシャンですら)同じような事で悩んだりするのかな・・」と
ちょっと気持ちが楽になります。
    • good
    • 0

ラルクのflowerです。


hyde作詞作曲です。
片思いの、せつなくて苦しい歌詞が特徴です。

ラルクは歌詞がせつなくて幻想的なものが多いのでお勧めです。
    • good
    • 1

福山雅治さんの『泣いたりしないで』はどうでしょうか。


また、『HELLO』なんかは、恋を諦めないなんて気分になれるはずです。
       
    • good
    • 0

海外アーティストのほうでも答えたものですが



働くサラリーマン(OL)が元気になるバンドは
ユニコーンと思いますよ。

泣けるというかネガティブな歌詞が多いのは
イエロー・モンキーと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!