アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏、大阪のANAゲートタワーホテルに宿泊を希望しています。
目的は部屋からゆっくり眺める夜景。
ホームページ等で色々調べましたが、結局どのサイドの部屋が一番眺望が良いのかわかりません。。お勧めの眺望の部屋はどのタイプでしょうか?できれば飛行機の離着陸の様子が見られたらなと思っていますが、ホームページの写真で見ると、滑走路だけしか見えないのは、ちょっと寂しい夜景なのかなと思ったりもします。
宿泊したことのある方、詳しい方、いろいろとアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ANAゲートタワーホテルの夜景はおすすめです。

素敵ですよ。角部屋の値打ちを夜景評論家の方も本に書かれていますが、まさにその通りでした。

友人と二人で、関空と大阪市内夜景も両方楽しみたかったので、「出来る限り高層階で、関空に面した角部屋で大阪側のデラックスツイン」と指定しました。
角部屋は、大阪側と和歌山側がありますから、大阪側を指定したほうが、夜景は鮮やかですよ。大阪市内へと続く、湾岸高速のオレンジ色のライトが長いリボンのように映える美しい夜景が楽しめますよ。
関空連絡橋につながる関空島に、夜遅く到着する飛行機も見えます。関空の島と大阪の本土との距離が少しあるため、近いようでも、肉眼では少し遠めに見えます。関空のターミナルの搭乗ゲートから見える飛行機や、見学展望台から見える飛行機の大きさまで大きく見ることは無理です。連絡橋が富士山の高さ程度の長さだと聞いたことがありますが、その分だけ、関空の対岸であるりんくうタウンから見るとちょっと遠くに見えます。
飛行機の尾翼の色はわかりますが、航空会社のマークまで判断するには、双眼鏡が必要かと思います。
関空の全景が横長の大パノラマで楽しめて、角部屋の窓からは写真を撮ることも出来ますが、よく見るパンフレットと同じアングルの写真が撮影出来ますが、家庭用のカメラでは、望遠のズームに限界があります。

宿泊されるのでしたら、最上階にあるラウンジから見える夜景は見逃せませんよ。お部屋から見る夜景よりも、さらにはっきりと関空の光が海に浮かび上がって見えます。カクテルも美味しいです。
日帰りの場合でもデートスポットとして、最高にお薦め。美しい夜景の見えるラウンジです。

大阪人ですが、夜景が目的の場合は、わざわざ旅行会社経由でお部屋を指定しています。と言いますのも、どのホテルの場合でも、ホテル直接予約よりも、大手の旅行会社の店頭にあるパンフレットの宿泊プランの中で、ホテルセレクトの分を利用するとお部屋の指定が無料で出来て、良いお部屋がとれる確率が高いからです。
ただし、夏休みとかのシーズンは、指定の場合、グレードアップ別料金が必要な場合があり、また割引対象外の場合もありますので、ご注意下さい。

私の場合は、利用した時期がユニバーサルスタジオがオープン前で、当時は部屋改装がなされていなかったこともあり、デラックスツインでも料金も安かったのと、窓が三箇所にあるお部屋でした
今は、そのお部屋は料金アップしていて、ファミリー向けかもしれません。
ご予約の際は詳細をご確認されることをお勧めいたします。

ご希望通りの夜景が見れると良いですね。。。。
    • 0
この回答へのお礼

まず、御礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
丁寧なご回答、ありがとうございました。色々と参考になりました。
まだ予約は入れていませんが、予算の都合で決めたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ほんとに予算しだい、ですね。
ジュニアスイートは無理そう・・・