プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ今カナダの短大で留学中ですが、短大卒業後に日本の大学にトランスファーする予定なので、日本の大学を探しています。
大学は、外大のような英語を学ぶのではなく、
英語で学べるような学校を探しています。(なにを学びたいかはまだ決めてはいないのですが、国際学などを考えています。)
ですので、授業は英語のみで、外国からの留学生なども多い関東近辺の学校を探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご意見下さい。

A 回答 (2件)

早稲田大学の国際教養学部はご存知でしょうか?


去年、わたしの知り合いで新設されたばかりのその学部に9月入学した人がいました。その人は高校(インター)から早稲田に進んだんですが、高校時代の成績と、面接で受かったようなことを言っておりました。授業は大半が英語です。

ご参考までに以下在学生のレポート↓
http://www2.tokai.or.jp/toyama_k/inside/waseda/w …

参考URL:http://www.waseda.jp/sils/jp/e_student/gist.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れながらの御礼で申し訳ありませんが回答ありがとうございました。早稲田の国際教養学部ですね!成績と面接だけとはこちらにとっても都合がいいです。大学3年生から編入という形をとろうと思っておりますので、artproさんのお友達と同じように成績と面接だけだといいのですが。そこのあたりもこれから調べていきたいと思います。 URLもありがとうございました、大変役にたちました。 

お礼日時:2006/06/21 02:11

上智大学国際教養学部の授業は全て英語で行われいます。

あなたの
希望されている国際学の内容がはっきりしませんが、上智にお尋ねになられたら如何ですか。その他、英語で授業が行われる大学としては
ICU(国際基督教大学)があります。HPで学科の内容を確認されたら如何でしょうか。この大学では日本人には英語を外国人には日本語を
習得しハイレベルの運用能力を付けることを要求すると聞いております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wy1さん、回答ありがとうございました。やっぱり上智とICUが有名なんですね。 ですが、ICUにも海外からの留学生が居るのは知らなかったので私にとっては良い情報になりました。これからこの2つの大学を視野に入れたいと思います。詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!