アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英単語の暗記に定評のある
ターゲットシリーズを買いました
前にも同じ事を思ったんですがその時は調べる術がなく
諦めてしまいましたが今度は質問させていただきます
英語のスペルの下にaやeの逆になったような文字が並んでいたりしますが
これはなんですか?
発音ですか?しかし発音ならどうやって確認すればいいんでしょう?
CDが付いていないタイプを買ったんですが・・・

A 回答 (3件)

それは確かに発音記号かと思われます。

私も発音記号は苦手なんですが、自分が確実に知っている単語の発音記号と見比べたりして確認してます。
    • 0

テキスト/発音記号変換フォーム(

http://www.kt.rim.or.jp/~s_aoki/english/text2pro …に試しに何か単語を記述して、チェックボックスは"基本表記"として検索してみてください。

同じ記号が現れましたでしょうか?
もしそうでしたら発音記号ですね。

また、発音の確認は、やはりCDなどで何度も確認するしかないと思います。
洋楽のCDでも、好きな曲を聴いているうちに舌の使い方などを憶えることが出来ます。(カーペンターズなんか聴き易くていいですね)

よく、英単語は多く知っているけれども、発音はカタカナを喋っているみたいな人がいますけど、それでは意味が無いので、発音も一緒に覚えてください。
    • 0

アメリカに37年半住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

onelook.comに行ってその単語を検索してください。 ecarta等は新しい表現や解釈が載っています。 初めの方の辞書にはすべて発音を音声としてしてくれますので、発音記号にこだわる必要がありません。 (もちろん発音記号も載っていますが)

そしてしばらく使ってみて自分にあった辞書(1000近くある無料辞書から)を「お気に入り」にいれそこに行って単語を入れれば発音をしてくれくれます。

これで発音が分かりますね。 日本の辞書も使えますが、どうせなら今のうちに英英辞書に慣れて、類語辞典としての日本語の辞書でなく、意味を説明してくれるアメリカ人が使う国語辞典としての辞典に慣れることが英語に強くなる秘訣ですので使ってください。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • 0