プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、「カミさんの悪口」というドラマがあり、
あれは、友人と飲むとき、それぞれの奥さんの愚痴を言い合って
盛り上がるという話でしたが、実際どうなのでしょう?
あんな風に、男性はけっこう奥さんの話をしているものなのでしょうか?

既婚者の男性のみなさん、仕事帰りなど、同僚や友達と呑むとき
それぞれの奥さんの話はよく出ますか?
愚痴ではなくても、うちの奥さんがこの間こんなことして
というような話でもいいです。
奥さんネタの場合、どんな感じの話が多いですか?
自分自身だけでなく、周囲の人のことでもかまいません。
聞かせてください。

A 回答 (5件)

独身男ですが、同僚にいますよ、聞きもしないのに話すのが。


しかも飲まないのに、というか、出勤していきなりとかです。
ただ、のろけ話ではないです。
愚痴って言うか、もう終わってますみたいな話ですね。
それ以外の同僚は職場結婚なので奥さん知っています。
話題にならないですねそちらの方は、危ないと感じているんでしょう、どこで漏れるかわからないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
終わってますは、なんとリアクションしていいものかと気を使わせますよね。
職場結婚されている方は、なかなかできないでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 17:49

いいません。

飲み会の席の話って、ホンネでしょ?だからみんな実はしっかり覚えているんですよ。
昔ついうっかり話したら、ぜんぜん知らない部署の女性や関連会社の人にも知れ渡って驚きました。

オクサンや子供の話は、最もプライバシーの高い話だからそれ以来しゃべりません。でも、それでは場がしらけるから、そんなときはあえてウソやどうでもいい話をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
>飲み会の席の話って、ホンネでしょ?
うーんそうですかね。
大げさに言って笑いをとるというのもけっこうあるような・・?
お答えありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 17:54

私は独りもんですが、周りの既婚男からは、ちょこちょこ聞きますね。



うちのカミさんが~でさあ
ああ、わかる、女ってそうだよな
そうそうそう、うちも。

って感じで、最後は
いいよなおまえは気楽な独り身でさ
となります。

でも、愚痴な割には、その言っている顔が幸せそうなんですよね。
結局、ノロケじゃん、と突っ込みたくなります(笑)
本当に深刻な話だったら、きっと他人に言ったりしないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみませんでした。
>でも、愚痴な割には、その言っている顔が幸せそうなんですよね。
カミさんの悪口っていうのは、基本的にそうですよね。
深刻なことじゃ、周囲の人をひかせてしまいますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 17:52

20代後半既婚男ですが・・・


言いませんね。って言うのも、特に不満が無いから。
周りには既婚者がいないんで、彼女の愚痴や奥さんの愚痴など
聞いた事も無いですね。

奥さん(彼女)ネタはノロケ、自慢が多いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
悪口はしないけど、ノロケ自慢はするんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 17:51

こんにちは。



30代後半♂既婚です。

悪口は言わない…かな?
家庭の中の話外でするのって結構怖いんですよ。どっからつながっていくか分からないし。
このサイトでもかみさんの悪口は書いたこと無いと思うし。

せっかくお嫁さんになってくれた人。悪者にしたくないじゃないですか。ただ、1つ言うとするとちょっと怖い…かな。怒られてばっかだもん。俺って子供なのかな???

飲み会の席でのネタならたくさん持っているから、奥さん出す必要も無いしね。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
なるほど、奥さんに聞こえるのが怖くてという気持ちはわかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!