アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静かで除湿性能がまともで臭くない6畳用エアコンを探してます
去年の三菱の最上位機種MSZ-Z22Rにしようと思ったのですが
価格コムで一昨年の機種で室外機が耳障りという書き込みを見て悩んでしまいました
使用されてる方教えてくださいm(_ _)m
三菱がだめだった場合、ナショナルあたりを考えています

A 回答 (3件)

先週2台、霧ヶ峰を買いました 出力5KW。


同じ機種ですが2台とも室外機は動作しているかどうか
わからないぐらい静かです。

単純に霧ケ峰というくくりではなく機種ごとに違うのでは?。
    • good
    • 3

機種によります!!(霧ヶ峰って三菱電機のエアコンのブランド名ですよね!)


他者のエアコンですいませんが私の家で使っているシャープ製のエアコンは静かなのですが、隣の家がつかっている同メーカー(シャープ)のエアコンは私の家まで音が聞こえるほどうるさいです。
なので、機種・型番によって違います。もし不安でしたら電気店で相談されるといいと思いますよ!!
    • good
    • 2

某家電店でエアコン取付をしているものです。


年間数百台取り付けていますが、三菱電機のエアコンは他メーカーに比べてとても静かな印象をうけます。
壁面取付や屋根上取付など、施工状況にも拠りますし、人それぞれ耳障りな音の違いもあるでしょうから一概にする事はできませんけどね^^
その他メーカーではナショナル、東芝あたりがやはり静かです。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございますm(_ _)m
なんと自分が買おうとしている機種の価格コムのページを見落としてました^^;
コンプレッサーの「ビィー」と言う音や「プルプルプル」と言う
音など色々嫌な音がすると言う方が一名おりました
カタログによると「Zシリーズ」の中でMSZ-Z22Rのみコンプレッサーが違うそうです
他に室外機がうるさいという書き込みは一昨年の上位機種のZ22Pの4名で全部のようです
もしかしたらうるさいのは上位、最上位機種の6畳用だけなのかも?
8畳用のMSZ-Z25Rなら大丈夫なのかな・・・室内機はかなり静からしいのでこれに決めたいです

引き続きレス募集中です、お願いしますm(_ _)m

補足日時:2006/06/20 13:41
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!