プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ソイエを使って脱毛していたのですが、5年位前から埋没毛に困っています。ソイエを使う前は普通にカミソリで剃っていたのですが、やはり肌に負担がかかるのでソイエを使ってみました。ところが、黒くプツプツと埋没毛になってしまい、今では足を出すこともできません。なのでいつもジーパンを履いています。子供を連れて海に行く事もできません。主婦なのでお金があまりないので自己処理で埋没毛を無くす方法があれば教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
それからエステなどで永久脱毛がありますが、いくら位かかるのでしょうか?そしてどこのエステがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

埋没毛は広範囲なのでしょうか?


そうでもなければ、お風呂で温まった時に毛抜きでツンツンして抜いてみるとか。
毛の処理はアフターケアが肝心です。私も毛量が多く剛毛で、一時期エステに通ってレーザー脱毛器まで購入したのですが効かないわ面倒だわでクーリングオフしました。

最近まではテープ式のワックスで脱毛した後、ガーゼに包んだ高野豆腐をぬるま湯に浸し、手足をこすっていました。これが効果てきめんで、前出のハイテク技術はなんだったのかと愕然としました。これを何日か続けていたところ、毛の生えるスピードが遅くしかも細くなっていたのです。

ただ、梅雨に入って二日に一個の割合で使っていた高野豆腐が臭うようになり(笑)やめようと思った矢先、ドラッグストアで低価格ですぐれものの抑毛剤をみつけたんです。「明色化粧品シーズンズ アフターケアトリートメント ハード」215ml定価800円、ドラッグストアだからもう少し安かったです。まっ黄色のボトルだからすぐわかります。
これをワックス処理後に塗ったらまたまた効果てきめん!今では毛質が細くなり、本数も減ってきました。今まで高いものを使っても効果が出なかったのに。。安いのに入っている成分がどれも抑毛効果の高いものばかり。おすすめです。ボトルにURL書いてあったので明記しておきます。よかったら見てみては。

参考URL:http://www.meishoku.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
埋没毛は広範囲なので、毎日時間があれば毛抜きで抜いています。ふくらはぎのあたりや足首のうしろにもあるのですが、場所も場所なのでなかなか自分で処理できなくて困っています。
ドラッグストアで抑制クリームなどを買っても効果ない感じがして途中で止めてしまいます。でもnamako703さんの教えて下さったクリームを探してみます。地方在住なので近くのドラッグストアになければネットで注文してみます。良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 23:18

埋没毛についてはわかりません。

皮膚科で相談するのが
一番いいと思います。
脱毛についてですが、私もエステではなく医療レーザー脱毛を
おすすめします。
自由診療なので価格はピンきりですね。
都市部でしたらかなり安くはなっていると思います。
ネットが使える環境でしたら、ご自身で検索してみてください。
たくさん情報が得られるはずです。
私も自分で情報収集して、医院の決定は自分でしました。

私はまず脇とVラインのレーザー脱毛をして、非常に満足度が高かった
ので、思い切ってひじ下、足全体、うなじも行うことにしました。
(ワキ、Vラインは1年間フリーパス、その他は5回コースに
しました)

参考価格として、脇とVラインの1年間フリーパスは68250円
でした。その他の部分は、そこよりも割安な医院を見つけましたので
他へ通っています。
    • good
    • 0

無駄毛の処理って困りますよね。


お勧めは美容外科など医療機関での脱毛です。
エステは絶対お勧めしません。
参考になるエステと医療脱毛の比較サイトを紹介します。
今はだいぶ料金も安くなってますよ。
自宅用機械や、安いから試しにエステ脱毛など
ちょこちょこお金をつかうより、思い切って
10万円貯めてレーザー脱毛(勿論医療用レーザー)
するぞ!!
と、決めたほうが返って安上がりかも?

以前、自己処理で抜くか、剃るかなら
剃るほうが負担が少ないと聞きました。以来
ずっと剃る処理でしたが、あやまつさんのHP
を見て今度思い切って医療機関でレーザー脱毛する事にしました。わきなので5万円で出来ます。
膝下は15万で、やはり決断しかねていますが、
私は地方在住なので価格破壊も限界があるかもしれませんが、都会ならもっと安いクリニックもたくさんありますよ!

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/
    • good
    • 1

栄養価計算サイト(どなたかがこたえています)でビタミンAの摂取量を計算


不足しているようだったらば適当に魚でも野菜手もでき党に。

で私の場合には直りますが。
農家なので慢性的な動物性たんぱく質の不足があります。結果的にビタミンAの需要が多くなっていて.埋もれげが出ます。

注意点として.レバーは使い方が難しい(過剰摂取に陥りやすい)ので使わないこと。
    • good
    • 0

私も脱毛器を使用しますが、あれはあれで結構肌への負担がかかりますよね。

特にこれからの季節は手抜きがしづらくて、お互い大変ですね。
私も埋没毛ができます。足・すねや腕でしたら、お風呂のたびに
あかすりを使ってこすることで、毛を覆っている角質を無理なくはがして
いくらか埋没毛が減るように私は感じます。
それでも出てこない毛は、毛抜きでつついて毛を出し、そのまま抜いてしまいます。

永久脱毛に関して、私も情報収集中なのですが、わきの下などだと
結構格安でできるところもあるらしいです。(片側のみか両方か不明ですが、2万円台という情報もありました)
足の情報でなくてゴメンナサイ。
毛の手入れって本当、面倒くさいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!