アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むやみな足の脱毛処理のせいでしょうか、毛穴が膨らんでボツボツして、しかも膨らんだ中で出てこない毛が黒く見えます・・・色素沈着もあるかもしれませんが毛が出てくれば剃ったりできるんですが(;_;)おかげさまで生足はここ数年出したことありません(≧Д≦)むか~し指に生えてる毛を抜いていたらやはり同じようになり、やめたら治りました。(今は剃ってます)足も抜くのはやめてるんですが、なかなか治りません。これって治し方ないでしょうか?!我ながら汚い足・・・(爆)

A 回答 (3件)

私も1年くらい前まで同じように悩んでいました。

抜いても少したつと生えかけの毛がちくちくして逆さになでるとものすごくざらざらで手触りも悪く、皮膚に埋没した毛も多くて汚いし、こんなんじゃ恋人ができても恥ずかしくて触ってもらえない!とまじめに悩んでいました。

前々から永久脱毛をしたかったのですが、ちょっとアトピー気味で肌が弱いので、悪影響が出たら汚い以上に困るし躊躇していたのです。エステが信用できないというのもあって…。だけど、どうしても我慢できなくなって思いきってやってみたらすごくきれいになって今はとても満足しています。

もちろん1回で終わるわけではないので1年ちょっと通いましたが、レーザー脱毛は毛が濃く太いほうがより良く反応して効き目が高いので、特にひざ下は効果が高いそうです。わたしは他の人と比べてもかなり太く濃く多かったのでそれが良かったみたいです。3回目までは少なくなったのかなー?くらいの感じでしたが、4回目くらいからどんどん減っていくのがわかりました。ぶつぶつもなくなりもちろん埋没毛もなくなり毛穴も全然目立たなくなり今ではツルツルです。自分で触っても気持ちいいくらいで嬉しいです。

エステは何となく怖かったので私は渋谷の駅前にある皮膚科で医療脱毛しました。費用はひざ下だと最高で32万かかります。5回目まで分割のような形で払っていき、それ以降はなくなるまで無料で期間も無期限です。私はひざ下のほかに脇と腕と顔の一部をやっていますが、ひざ下が一番早くなくなりましたよ。

ただ、私は社会人なので金額的に払えましたが、学生さんだったとしたら少し難しいかもしれませんね。でも本当に今はムダ毛処理から解放されてすっきりできたので、もしもお金に余裕があったらかなりオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!やはり私もなんとなく怖い気持ちがあったんですけど解放もされたい…スカートはきたい…( ̄□ ̄;一応社会人なんですが田舎なんで近くにそういったエステも病院もないんですよね(^^;それでも頑張って通うかな…。どのくらいのペースで通うのですか??

毛の生える周期の関係で、今生えている毛を全部処理してもまた次の毛がはえてくるので、大体2ヶ月に一度の割合で通うように言われました。

処置するとすぐには抜けないのですが、2週間位すると自然に抜けていきます。2ヶ月位たつと次の毛が生えてくるのでまた処置して、というのを繰り返します。毛は状態を見る1度目以外は剃ってしまって大丈夫です。
膝下は反応しやすいらしく、どんどん減るのがわかって嬉しかったです。

エステは色々な高い化粧品?もアフターケアなどの名目で売られることも多いらしいですが、皮膚科なので処置後は薬を塗ってくれて、そのあとも2、3日は塗るようにと炎症を防ぐ300円位の薬を買うだけで済みました。それも何回分もあって結構もちましたし。

友達の話を聞いてもやはりエステよりは医療期間のほうが何となく安心なような気がします。

どのような方法をとるにしても、早く解放されると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

色々ご親切にありがとうございました!2ヶ月に1度くらいならなんなく通えそうですね☆しかしネットで調べてみると都心しか出てきませんね( ̄□ ̄;都会は違うな~。。。田舎はこれだから(≧Д≦)

やっぱり抜くのはよくないようです。

一番いいのは医療機関でレーザー脱毛がいいのでしょうが、お金がかかるし…

私は今は抜いてません。
普段はジーンズが多いので、夏場以外は処理しません。
(あまり目立つほうでもないので。)

夏、特に海に行くとか言う日の前にかみそりで処理します。
妹は除毛クリームを使うらしいです。
けっこうきれいになる、と言っていましたよ。

参考にならないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

濃いんですよね私(;_;)家庭用のレーザー脱毛器ってあるじゃないですか?あれってどうなんでしょうね?