アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の♀です。
体毛が濃い、というか毛が多くて困ってます。。
腕、足は目だってき次第剃るor抜けるのですが
首筋、うなじ、肩、背中、おなか、太もものつけねの周りの毛(つまり体毛ですけど・・)
は薄いけど多いって感じで剃ったら
余計に生える範囲が広いように思われてうかつにそれません。
実際バスト周りの毛を剃ったら目立つ毛の生える範囲がひろがってしまいました・・。
それだけでも嫌なのですが、本題はその毛穴が目だっている?らしくて
波状に毛の生えているところが見えるんです。。
色白のせいでしょうか??
それとも体毛が多い人はみんなそうなのでしょうか?
むしろどっちも?!(@_@;)
首筋、鎖骨周りはこれからの時期、出したいんですけど
毛が多くてあんまり派手に見せられません・・・。
年頃なのに・・。ぐすん(ノへ;)
毛を薄くする方法、もしくはこの波状模様の正体、解決法etc
どなたでもアドバイスお願いします。(>人<)

A 回答 (3件)

私も色白でずっとムダ毛に悩んでました。

ソイエやかみそりで処理し続けていましたが、無理な自己処理は肌を傷めるし、それによる荒れも色白だと目立ってしまいます。
 で、今はレーザー脱毛中です。まだ終了してないんですが自己処理は数週間に一度シェーバーで軽く剃る程度で済みます。抜きすぎで赤く色素沈着していたのもきれいになりました。私もその正体不明の波模様がありますが、これは消えてませんねぇ…。でも毛がなくなったせいか、気にはならないです。
 私はエステ脱毛なんですが、お店の人曰く「ここに来るお客さんは毛量とかは普通か少なめ位だけど、とにかく色白の人が多いよ。目立っちゃうから気になるんだろうね。」と言ってました。
 私は使った事がないのですが、毛の成長を遅らせるローションなんかは本当に効果があるそうです。まだお若いのでレーザー脱毛はおすすめできませんし、そういった毛だけでなくお肌のことも考えた処理をしてみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。('_')
あたしもいずれひとり立ちして生活が落ち着いた暁には
レーザー治療しようと思ってますけど・・。
やっぱ当分はムリですね。
あと、一個前の型のソイエを持ってますけど、あれすっごい痛いです・・。
波模様ありますよねぇ~~!
友達に言ってもあんまり理解してもらえないです・・。
色白は不健康そうに見えるし(美白ならいいけど・・)
毛は目立つし、あんま得なことないです・・。
毛の成長を遅らせるローションって、具体的な商品名教えていただけませんか?
お肌はホントに気つかいますよねぇ・・。(>_<)
回答ありがとうございます☆

まず、カミソリで剃り続けると化の生える範囲が増えます。

これは肌が傷ついたところを守るためです。
毛深いのは「色白」が原因だったとしても「私は色白だから毛が目立つの」で、貴方は満足???
イヤですよね。
背中などの体毛を絡み取って脱毛してくれる「シャワータオル」などがあります。身体を洗う時にそれを使えばいいだけです。
足や手は薬局やディスカントショップなどで売っているすぐれものがあります。
名前が分からないんですけど、丸くて手のひらサイズで表がサラサラしてるペーパーやすりみたいなのがついてるんです。これを足や手に「クルクル」と優しくなでると毛は見事に取れて、しかも肌がツルツルになり、時間もかからず、あっという間です。300円くらいで売ってますよ。
毛は気になると思いますが、毛深い子は結構いっぱいいます。脱毛上手になったもん勝ちです!!
頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり剃ると毛の生える範囲が広がってるのは気のせいじゃなかったんですね。
よかったよかった・・・ってよくないか・・。(^^;)
>色白が原因云々
もちろん嫌ですよ~~って言うか、こんがり小麦色になりたいんですけど・・・赤く腫れるだけで・・。
日サロなんかには行く気しないし・・。(>_<)
シャワータオルとゆうものは初めて聞きます。
くるくるするやつは多分「ケナッシー」だと思います。
(これって毛無しって意味かなぁ・・。)
既に持ってます。(^^;)
これすっっごく時間かかるのでよっぽどじゃないとやる気が起こりません・・。(苦笑)
夏は夏休みとかで時間がいっぱいあるし、頑張って脱毛上手になるぞ~☆
回答ありがとうございました!

ベタですが、肌にやさしい体毛用ブリーチで毛の色を抜くのが一番ベターだと思います。

結構目立たなくなりますよ。(背中とかはしにくいですが・・。)
 一番おしゃれしたい時期に大変ですが頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
脱色ですかー、それはいいかもしれませんね♪
でも毛はそこに存在したままだから、
この謎の毛穴による?波状模様は消えるかどうか不安ですね。。
でもしてみたいな☆
具体的なオススメ商品などあれば教えてください。