アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末にある親族の結婚式で使う引き出物に持ち込みのものがあり、熨斗紙を用意しました。
いざ貼ろうと思い、品物に巻きつけたところ重なる部分ができることがわかりました。
この場合、左右、どちらを上にするべきでしょうか?
水引の色は金と銀で、熨斗紙を正面から見ると金が右で銀が左になっています。
特にマナーなどなければ、どちらか一方にあわせて巻こうと思っているのですが。
出来たら、今日中に終わらせたいので、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記サイトが絵付きでわかりやすいかと思います。


http://www.mmjp.or.jp/kandajim/tisiki/nositisiki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく、助かりました。
作業も無事に終わって一安心です。
早い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 15:14

こんばんは#2です


はいそうです
裏に返して自分から見て右上です
包装紙も右上で終わっているのが正式です(祝であれば)
    • good
    • 0

こんにちは



右上でいいと思います
右側が上に来るように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、これは、裏に返したときに右が上ということですよね。
お礼に書いてしまってるのですが、No.1の方の紹介されたサイトのイラストが裏に返したときに右が上だったもので・・・。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!