アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jazzって上手く改造すれば80km/hいくでしょうか?

A 回答 (5件)

*サーキット走行を前提に回答いたします




Jazzやマグナ50をあと1台買えるくらいお金をつぎ込めば、実現可能かと思います
リ解は当たり前として、
吸気、排気、ボアアップ、ミッション変えて、すれば80km/hは出るでしょう


ただし、最高速重視セッティングにすれば加速や低速域が犠牲になりますので、同じ80km/hでも原付2ストMT車での80km/hとは意味が違います

例えば、最高速60km/hまで加速するのに1分かかるバイクを80km/h出すために低速域を犠牲にすれば、60km/hあたりを通過するのに2分かかって、3分後に80km/hが出る というようなバイクに仕上げたのでは実際には乗りにくいバイクになります
エンジンやエンジンまわりパーツをごっそり交換して加速もよく、80km/hもすぐに出せるくらいまで改造したはいいけど、フレーム周りやブレーキ能力不足でとても扱いにくいモノに仕上がっては意味ないですしね

トータルバランスを良く考えて改造してくださいね
    • good
    • 1

もとJAZZ乗りです。

キタコ75ccボアアップキットとPC18キャブ+パワーフィルター、前後のスプロケ交換、ヌケの良いマフラーさらにメーター交換でメーター読み90超えました。
もっともナンバーは原付2種に変えていますので50cc登録のままで上記の改造はご法度です。
ちなみにJAZZにはリミッターは存在しません。出て60kmですから・・・
    • good
    • 0

仲間の息子が乗ってます。


そんで同じ質問が……
結論として、

・ボアアップ ->85cc
・ビックキャブ ->PC20+キノコ
・マフラー交換 ->デイトナの何とかってヤツをヤフオクで

でメーター読み80km/hを超えたようです。
実測は不明ですが。
ちなみに走行テストは某サーキットでやりましたのであしからず。
    • good
    • 0

「上手く改造すれば」の言葉がどこまでのものかにもよると思いますが、MAGNA50の場合はリミッターカットしたくらいでは80km/hは超えませんでした。


ですからボアアップしたり車両価格の倍以上かけたりすれば超えるのでは?
    • good
    • 0

まずはリミッター解除してみてはどうですか? 

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!