アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンズビゲンワンプッシュの5(ナチュラルブラウン)を買ったのですが、説明書に「5・6・7番で黒髪を明るくすることは困難です。」と記載してありました。ということは染まるのは白髪だけなのでしょうか?だとしたら白髪だけがナチュラルブランに染まってしまうので変になりそうです。

あと箱に記載されているような色に本当になるのでしょうか?それより暗めなら問題無いのですがそれより明るくなると困ります。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

NO.1の方とは意見が違いますがアドバイスとして役に立てていただいたらと思います。
その商品を見たことも使ったこともないのですが、マニキュアでなく、ヘアカラーなんですよね?
白髪染めのヘアカラーなら、白髪も黒髪も染まります。ヘアカラーの薬の中には色粉と過酸化水素etcが含まれています。染めのメカニズムを簡単に言うと過酸化水素(色を抜く)で髪を少し明るくして色粉で色をつけているという感じです。
黒髪も多少の染まりはあります。5番の色で明るくしようとして長時間放置しておくと真っ黒になりますのでお気をつけて。
色的には白髪の量で同じ色でも明るさが違ってきます。
とゆうことは箱に載っている色味になる人とならない人がでるということです。
ご質問者の方の白髪の量はわかりませんが、もし心配であれば、1段階くら目をされてみては?
仕上がり的には塗布むらが無い限り変にはならないと思いますよ。
綺麗にうまく染まればいいですね。(^^)v
いろんなマメ知識を語ってしまいましたがご参考までに・・・・。
    • 0

染まるのは白髪だけですね。

黒い毛を同じ色に染めるには、一度脱色しないと染まりません。
白髪染めには、脱色剤は入っていませんので、黒髪は染まりません。
白髪の色にもよりますが、だいたい箱に書いてある色になります。
ナチュナルブラウンだと、そんなに気になるほど、わからないと思いますよ。
    • 0