プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に、私服オーケーだったり、お洒落の自由が利く職種を教えてください。

一週間に一度ならOKとかでも構いませんので。

A 回答 (2件)

クリエイティブ系は自由な感じです。



それと営業や接客以外の内勤は自由度が高いところもあるでしょう。

人と会う営業や接客はファッション系の店舗でもなければスーツや制服
着用というところが殆どだと思うので、裏を返せばそれ以外の職種は
服装の自由が利きやすいと言えるのでは。

20世紀の終わりくらいにカジュアルフライデーなんてことで金曜は
お洒落をしてカジュアルになんて流行して、導入した職場もあったけど
ゴルフ場のようなオヤジだらけになってましたね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。
カジュアルフライデーはちょっと昔にはやったものなんですね。
その人のセンスが見られて面白そうです。

お礼日時:2006/06/25 19:31

#1さんのおっしゃるとおり、クリエイティブ系は自由ですね。


あとは内勤も私服OKです。

昨年あたりから、クールビスの導入で自由になったと
言われていますが、見た感じは
あまりかわってないような・・・?

カジュアルOKといっても、ラメ入りタイツはだめとか
ミュールはだめとかいう「ドレスコード」があります。
大きな会社だと、会社のイメージもあるので厳しい
傾向があるようです。
おしゃれをするなら、会社のそとでしろ!と
上司はいつもいっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カジュアルOKでも全く自由という訳では無いようねすね。
会社の外と言われても、殆ど会社にいますし、お洒落する機会が少なくなると残念です。

お礼日時:2006/06/25 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!