アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南国への海外旅行を計画しているのですが、なまこが苦手なのでなまこのいないところに行きたいと思っています。
マレーシアのランカウイ島やペナン島、フィリピンのセブ島、タイのプーケット島やサムイ島なんていいかなと思っているのですが、これらの島ってなまこがいるのでしょうか?
もしいても浅瀬にいなければ問題ないのですが。
3月中に旅行に行きたいと思っています。どなたか回答いただけないでしょうか。お願いします。

A 回答 (4件)

なまこはどこの国に行ってもいると思いますが・・・。


多分、グアムで懲りたのでしょうか?
浅瀬一面のなまこですものね。

ダイビングであちこち潜りに行っていますが、今までサイパン程のなまこは見たことがないです。

上記挙げられている場所では、ランカウイ・セブ・プーケットでは見ませんでした。(浅瀬には、ですよ)

ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今のところプーケットが第一候補ってところです。

お礼日時:2002/02/24 00:05

フィリピンではルソン島、セブ・マクタン島のビーチで見ました。

 とてつもなく長いやつ。 他の島はよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フィリピンはやめとこうかな。

お礼日時:2002/02/24 00:03

こんばんは。



グアム、サイパンあたりでなまこに遭遇して、懲りたのでしょうか?
自然保護のためだと聞いたことがありますが、私も苦手です(笑)
私が知っている限りでは、ランカウイ島、プーケット島ではなまこは見かけませんでした。
ペナン島、セブ島、サムイ島にも恐らくいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりプーケットですね!

お礼日時:2002/02/24 00:06

マレーシアのランカウイ島はどうかわからないんですけど、以前私がいったコタキナバルにはなまことヒトデがたくさんいました。

なまこを集めてこすって小さくして遊んでました。今思うとよくあんなことできたなって感じです.. 子供がシュノーケルでもぐれる深さなので3メートルぐらいだったかな...? あんまり回答になっていませんね。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プーケットに決めました!

お礼日時:2002/02/24 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!