プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!私はよく、まぶたがけいれんします。しかも毎日です。けいれんの原因っていったい何なんでしょうか??教えて下さい。

A 回答 (3件)

必ず該当する答えとは言えませんが。

。。

知人で、上記内容で病院に通って手術した方がいました。
神経が血管に当たっていてる為、起こるとの事。
あまりにも頻繁に起こる場合は、神経と血管が癒着するらしいです。血管と神経を引き離す手術でした。

その方は、ひどい時は、1分に2回はなるので、
片目つぶったような状態になるのが辛いようでした。
始めはたいしたことが無かったそうなんですが。

あまりひどくなる前に病院に行って、薬を貰って飲んでれば、治ったらしいです。

気になるようでしたら、病院に行かれたほうが良いですよ。
    • good
    • 1

あまり長期にわたり痙攣する場合はチック症なども考えられます。

大人のチック症は大抵ストレスから来ます。
    • good
    • 0

ちょっとうろ覚えの部分もありますのでご参考までに。


まぶただけに的を絞ったものではないのですが、顔面の痙攣は
ほっておいて問題ないものから、脳の関係の事まで、原因は
幅広いようです。
続くようなら受診をおすすめします。
テレビで見たとき、目の下だったか、痙攣して気になるといっていた
芸能人の方の場合は、目の疲労などから来ていて大丈夫…という内容
でした。あんまり治療するといったものではなかったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!