アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで買ったきざみねぎを今日の昼に冷やしうどんに入れて食したら消毒薬のような味がしました。
ねぎは古いと消毒薬のような味がするのでしょうか??
それとも洗いが足りなかったのかな??

A 回答 (3件)

ねぎは、切ってしまうと、早く傷みます。


したがって、傷みにくくするため(長持ちさせるため)に、
切ったあとに、薬品などで、処理をします。

多分その薬品が落ち切れていないか、消毒液(アルコール製剤)の匂いでしょう。
また、ねぎは、切ってしまうと、ねぎ本来の香りもどんどん飛んでしまうので、
薬品などの匂いを強く感じられたのかもしれないです。

やはり、面倒でも、ねぎは直前に切ってくださることをお勧めします。
    • good
    • 1

洗浄不足で農薬が多く残留していたのかも知れません。

    • good
    • 0

賞味期限はどうでしたか?商品に不満があったなら購入先に連絡すべきです。

貴方の性ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
賞味期限は書いてありませんでした・・・。

お礼日時:2006/06/22 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!