プロが教えるわが家の防犯対策術!

調理をする時鶏の胸肉にフォークをたくさん刺す理由はなんですか?

A 回答 (5件)

肉の繊維を壊して柔らかくして味がよく染み込むようにするためです。

    • good
    • 1

傷をつける事で繊維を柔らかくする


その後の下味が浸透しやすくなる
皮面の場合は、焼いた時の脂が身にも伝わる

などあります
    • good
    • 0

中まで味をしみこませるため。


フォークでなければいけないって事もありません。
    • good
    • 0

私は包丁の裏側で叩きます


肉叩きより効果が高い
刺すと味が沁み込み過ぎる
    • good
    • 0

ストレス解消以外にない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!