プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タンパク質を摂りたいです。
鶏胸肉を調理するならどんな方法がいいですか?

A 回答 (3件)

ムネ肉と言うことはなるべく脂質は摂らず、タンパク質のみを摂取したいと言う考えかと思います。

であれば蒸し鶏にするのがよろしいかと。

①ムネ肉の皮を剥いでフォークでぷすぷす刺す。
②塩胡椒を振ってラップに包みその上からアルミホイルでさらに包む。
③たっぷり目の沸騰したお湯に②を入れて3分。
④3分経ったら火を止めて鍋に蓋をして1時間放置。

コレでめちゃくちゃしっとりした蒸し鶏の出来上がりです。
お好みで市販の照り焼きソースとかつけたら普通に美味いですよ。ヤンニョムチキンのタレがお勧め。
    • 1

袋の中に 鳥のむね肉を ハサミで食べやすい大きさに切ってチューブの生姜大匙1ニンニク小さじ1(適当)醤油大匙1入れてよく揉んで、片栗粉大匙2入れてまた揉んでから揚げにします。

またはフライパンで押し付けるように焼き目をつけてすき焼きのたれで絡ませて溶いた卵を流し入れたら 親子丼になります
「タンパク質を摂りたいです。 鶏胸肉を調理」の回答画像3
    • 1

個人的なおすすめはジャーキーですかね

胸肉を薄く切って塩、粗挽きの胡椒もしくは醤油、ニンニク、酒で味付けをして170〜200度のオーブンで1時間くらい様子を見ながら焼き上げると良い感じのジャーキーになります

味付けや焼く時の温度、時間はお好みで変えてください

1時間くらい焼くと少ししっとり、1時間半だとしっかりとした歯応えになります
    • 1