プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ワゴンRのCMで“only you”や“my way”をカバーした曲が使われていたり、MAXのCMでは“君の瞳に恋してる”をトミーフェブラリーが歌っていたりして、最近過去の名曲のカバー曲が気になりだしてきました。できれば、バンドっぽいというかロック調とかで車で聴きながら気持ちよく走れちゃうようなヤツがいいですね。それ以外でもいいです。おすすめあったら教えてください!!

A 回答 (3件)

こんばんわ♪


カーペンターズのトリビュートアルバム「If I Were A Carpenter」はいかがでしょう?
少年ナイフ、ソニックユース、シェリルクロウなどのアーティストがなじみのあるヒット曲をカバーしていて、楽しいですよ。
もっとロックなのでは、Bad Brainsのトリビュートで「KILLER ROOTS」。パンク、ヒップホップ、レゲエ等バラエティにとんでます。
    • good
    • 1

こんばんは!



検索エンジンにて『洋楽 カバーアルバム』で検索してみた所、結構出てきました♪
その中でもロックっぽいと思われるのは、SPARKS GO GOが1993年にリリースした『EASY』でしょうか。
どれが誰のカバーなのか判らないんですが(^^;)エルビス・コステロ等らしいです。

アイドル系は持ち歌が少ない頃に、よくコンサートで洋楽メジャー曲をカバーしています。
音源化されているものですと…東京パフォーマンスドールのベストアルバム『TPD COLLECTION』には7曲、
EW&F、TAKE THAT等のカバーが収録されています。
ただ、この手のアルバムの難は日本語詞なので、歌詞がアイドルチックでちょっと気恥ずかしい点でしょうか…(^^;)

あとは…Tommy february6『SINCE YESTERDAY』はストロベリー・スイッチブレイドのカバーです。
1stシングル『EVERYDAY AT THE BUS STOP』に収録されていますが、『EVERYDAY~』も
カイリー・ミノーグ『ラッキー・ラブ』の影響を多大に受けた曲と云われているようです(^^;)
globeの『STOP!IN THE NAME OF LOVE』もシュープリームスのカバーですね。

収録曲の詳細は、参考URLにて検索してみて下さい。入手可否も判ります。
以上、完全に私の好みで御紹介させて頂きました…m(_ _)m

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0

回答します。



「PUFFY」はいかがでしょうか?全てカヴァ-曲の最新アルバムです。
BOφWY、THE BLUE HEARTS のカヴァ-なんてなかなか無いと思います。

THE HIT PARADE
02/02/20 発売

IMAGE DOWN (BOφWY)/ハリケーン (シャネルズ) /愛が止まらない -Turn It Into Love- (Wink)/チェリー (スピッツ)/ハイティーン・ブギ (近藤真彦)/哀愁でいと(NEW YORK CITY NIGHTS) (田原俊彦)/青い涙 (三田二郎)/人にやさしく (THE BLUE HEARTS)/嘲笑 (ビートたけし)/カッコマン・ブギ (ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)

ジャンルが広くて楽しいですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!