アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「DLしてください」ってよくホームページ上で見るんですが何のことですか??
知ってる方は教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 ダウンロード(Down Load)



 ネット経由で、ファイルやデータを自分の PC に保存する。

 .exe ファイルや、.lzh 、.zip などのバイナリーファイルは、
そのリンクをクリックすると自動的にブラウザーが「保存」のメ
ニューを開いてくれます。

 また、ツールバーの、ファイル>名前を付けて保存> で、今
見ているページを自分の PC に保存したりします。
    • good
    • 0

 ダウンロード(Download)のことを指すネット略語(俗語)です。



 ダウンロードとは、他のコンピュータ上にあるファイルを、自分が操作しているコンピュータにコピーすることです。具体的には、ホームページ上でリンクになっている部分(青い下線)を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」してみてください。

 逆の操作はアップロードです。「download=DL」ならば「upload=UL」と呼べばいいのに、なぜかネット略語では「アップ」と呼びます。

 他にもネット略語を使っていると

「パソのハードにポスペをインスト」
「スレにネスケでレスをカキコ」

のような謎の呪文になります。参考URLをどうぞ。

参考URL:http://kanazawa.cool.ne.jp/shindoh/LoveSlangWords/
    • good
    • 0

DownLoadの略です。



必要なファイルなどを自分のPCにネットワークを通じて読み込むことを云います。
    • good
    • 0

DL=DownLoad[ダウンロード]


インターネット上から特定のプログラムやファイルを
自分のパソコンに取り入れる事です。
    • good
    • 0

はじめまして!



ダウンロードの略だと思いますよ(^-^)ゞ

コンピューター用語って解りにくいですよね~
    • good
    • 0

DL


スペルは忘れた。ダウンロードの略
ダウンロード=落とす、読む
=ネット上のデータファイルをPCに読みこませ保存
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!