「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

○やっぱりブラジルは、強いですね。ブクブクのロベルトが先発したんで、ちょっと期待したんですけど・・・
 「太ってもロベルト」

○いくつになっても、美しいですね、黒木瞳さん。四十も半ば過ぎですよ~
 「四十過ぎても黒木瞳」

こんな「腐っても鯛」の新バージョン、考えていただけませんか?
個人的な題材も、大いに歓迎します。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

「ポンコツでもベンツ」



意味は「腐っても鯛」と同じです。
主人はよく、廃車寸前の外車を知り合いの自動車会社から安く買ってきては「動くかな~。動けよ~」と言いながら乗り回しています。
ポンコツでもベンツならリッチな気分になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~ 言いえて妙ですね、「ポンコツでもベンツ」!

エンブレムだけでも、価値がある・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 22:18

日銀総裁が出てきたので、これを出さないと不公平で苦情が来るかも。

(笑)
●ゾンビでも議員!

どちらものうのうとまあ、よくやってますね。
こいつらを追放するだけで日本って良くなると思いません??

ちょっと難しいけど
●月へ行ってもアポロ
名前の由来の神様「アポロン」は太陽の神様です。

時々恥ずかしい思いをする事があります。
●間違ってても良回答・・・(^^ヾ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、議員の質が悪いのは、今に限ったことではないでしょうけど、悪いことしているのに罰を受けずにいる輩の多いこと・・・
「悪もバレなきゃ 議員のまま」

「月へ行ってもアポロ」、旧ソ連の方は、ちゃんと「ルナ」ですけどね。

「間違ってても良回答」、まあ、次の糧になれば・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 08:21

 やはりタレントでは


 「40歳になっても『少年隊』」
 正確には、錦織さんは今年5月で40歳、来月には植草さん、9月には東山さんが満40歳の誕生日を迎え、この時点で3人とも40代に突入ですが、ユニット名を変える予定は今のところなさそうです。
 もっとも今では、40歳で「中年」と呼ぶのはまだ早いという気もします。
 以前、50代、60代の方々の新しい呼称を公募し
「実年」が選ばれましたが、あまり定着はしませんでした。
 今度は、40代の新たな呼称を公募してみるのも興味深いことと思います。
 余談ですが、少年隊などジャニーズ系タレントはHPも制約が多く、検索してもなかなかよいページがヒットしませんでした。
 参考URLは、メンバーの生年月日が記載されているサイトです。

参考URL:http://jdays.fc2web.com/syonentai_profile.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「40歳になっても『少年隊』」、確かに凄いですネ。
「中年隊」も「実年隊」もしっくり来ません。

「不惑隊」とか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 22:29

● 年は取っても、若大将 (僕って、しあわせだなあ/加山雄三)



● 500年経っても、織田信長 
  (リーダー不在、やっぱり出て来る 信長コール)

● 苦しい時の ゴン中山 (やっぱり、このガキ大将をドイツに連れて  来るべきだったなあ)

● 腐っても (いつまで経っても) 自由民主党 
  (チョット 趣旨が違ってるよ)

● 小さくても スイス (勝手ながら、わが憧れのスイス)

● 私の人生、七転び八起き (今日も舞台で七転び/森光子さん) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「年は取っても、若大将」、でも、頭に秘密が・・・

「500年経っても、織田信長」、でも、今の世の中では、リーダーとして続かないかも・・・

「苦しい時の ゴン中山」、まあシュートを打つだけでも、価値がある。

「腐っても(いつまで経っても)自由民主党」、「腐らなくても(いつまで経っても)野党」・・・

「小さくても スイス」、「大きいだけの ロシア」。

「私の人生、七転び八起き」、最後に起きれば、勝ち!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 22:27

 「乾いても クソ」 「乾いても ゲロ」


どんだけ時間が経過して干からびて風化しても、汚い物はやはり汚い!ダメなものはダメだという意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや・・・

まあ、確かにそうではあるんですけどね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 22:20

友近さんのネタで、“腐っても鯛、太ってもジュリー”ってのがあったのを思い出しました☆


自分で考えたやつじゃなくてすみませんf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、いいですね「腐っても鯛、太ってもジュリー」!

まあ、顔が太らないのがミソかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 22:19

還暦迎えても永遠の高校生、舟木和夫



ずっと留年?なんですねぇ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「60過ぎても、学生服」・・・

男でまだよかったです。女性歌手だったら、怖い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 22:16

>年を取っても、○○さん・・・


60過ぎても、みのもんた...8月で62歳、元気ですよね、ほんとに。
1歳下にタモリがいます。
女性に関しては#1さんの由美かおるさんですかね。後は歌手のマドンナ(47歳)

60年たっても、サザエさん(24歳)...漫画とはいえ年を取らない代表です。

インサイダーでも、日銀総裁...早く辞任しろといいたいですし、逮捕できないんですかね。

中国産でも、うなぎ...もうすぐ季節ですよね。国産の方がおいしいのは知ってるのですが高いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「みのもんた」さん、脂の固まりですからね~

「マドンナ」は、「由美かおる」さん以上に、身体を張っているし・・・

「60年たっても、サザエさんは24歳」、いいですね。ビンゴ!

「インサイダーでも、日銀総裁」、と言うより、世間知らずなんですなあ~

「中国産でも、うなぎ」、「鹿児島産でも 浜名湖うなぎ」ですし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 22:15

●三泣きしてでもヤクマン(ダブル)


白・北・中泣きそして発と西シャンポン待ち・・
だぶり(リーチ)が先とはいえ(なんてかけるからだよ)。振ったほうが悪いんだ!
●白黒でも美空ひばり
●倒れてもミスターG長島様

●小さくてもあんまん
●無銘菓でも饅頭

●不出来でも我が子
●70歳でも子・・私が90まで生きてたら?こわー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「裸単騎の大三元」
「亡くなっても 美空ひばり特集」
「倒れても 長島しかいないのか 日本野球界」

「小さければたくさん食べよう あんまん」
「有銘菓でもまずい」

「不出来でも我が親」
「20歳でも親」

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 22:11

「年をとっても...」と言えば、私のイチオシは


水前寺清子!

私が子どもの頃(何年前?)からちっとも変わっていません。
もはや何歳なのかもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「水前寺清子」さん、デビューの時のこともよ~く憶えています。

その時のことを考えると、彼女が年をとっても変らないのは、きっと若いときから「老け顔」だったからかも?(失礼)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報