プロが教えるわが家の防犯対策術!

 どんなに気が強くて、賢くても
 その業界に無知であれば(矛盾がつけないので)、セールスマンに言いくるめられて 高い買い物をしてしまった人って数多くいると思います。
 彼は、一歩ちがえば詐欺師ではないかと...
騙されたことはありませんか?

 とうほう広島に住んでいますが、だまされました
なおかつ、そのセールスマン リフォーム代金の2重取りやっていたらしくトカゲのしっぽ切で 会社を首になったようですが

A 回答 (4件)

毛色がいつもと違っておもしろかったので一言。



営業やってました。
そして逆にだまされたこともあり。
セールスマンは人(役職)にもよりますが、会社が小さいと特に営業の裁量があることはあります。
やっぱり営業マンも人の子、簡単にお金が入る方にいってしまう悲しい事実もあったり、
会社として組織や体制のしっかりしている、抑止規制があるのが大手さんだと思っていいと思いますよ。

その上、説明も説明する人、受取る人によって多少なりとも違いがでてきます。
そしてだまされる人の中には”自分だけ特したい”という気持ちが強すぎると。。。
私は騙された際消費者センターに相談して、会社からお金返してもらいました。

世の中「そんなにうまい話は転がっていない!」
とはいえ、その方は 会社を首になったようですが とのこと。
世の中そんなに捨てたものでもありません。
・・・と思いたい。
    • good
    • 1

私の周りに女たらしで名高い男がいます。

彼は以前セールスマンだったそうです。売り上げが常にトップだったそうでセールスなんて簡単と豪語してます。彼の特徴は人に好かれそうな顔つきをしている(なかなかハンサムです)、初めての相手には聞き上手になって信用させる、穏やかなしゃべり方と笑顔を良く振りまく・・などでトップだったと聞いてもそうだろうなと妙に納得してしまうような男です。いるんですよね、こういう人が他人を利用するのを何とも思わない人が。でも何となくだらしないというか品のない表情をする時があってああこういうのが本心を表しているのだろうな、なんて思います。やっぱり顔にでるんですね、生き方が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も外見には自身はありますが、
性格的なもので女性にはもてませんね。
 うそをつかないとういうか気性が激しいので...

 何事もセールスマンには 要注意ということで..

お礼日時:2006/06/23 12:36

こんにちは。



って言うか、詐欺師だと思っています(笑。
なので、だまされる前に断ってしまいます。

私の辞書には、「おいしい話は、絶対に向こうからはやってこない。」と言う文字があります。なので、それを忠実に守っています。

極端すぎますか?
でわ!
    • good
    • 0

セールスマンもやっていました...(笑)。



2種類存在します

・会社に属し、地道に営業する

その会社の製品・業界に精通し自社製品に自信を持って活動する

・一匹オオカミ的で売り込みの技術がある

営業能力があるので売る製品にこだわらない、車のセールスからマンションのセールスへでも転職出来る

おそらく貴方の言われるのは後者のセールスでしょうね
彼らも「騙す」事はしませんが扱う製品の長所を「うまく化粧し」、欠点は「話さない」...。

一般に「騙す」とまでは言えませんね

通常許されるかどうかのグレーゾーンで勝負している事は認めますが...(笑)。

・女性の整形手術...詐欺でしょうか?
・女性のお化粧....これは許される?
・TVショッピングの商品説明...。

・便利な調理器具...後の掃除が大変な所は出しません

・軽い掃除機...音がすごいけどTVでは音が出ていません

肩をトントンすると肩たたきで良い気持ち
肩を思いっきり叩くと暴力でしょうね

グレーゾーンで勝負している方はそのうち自分もそう言う方によって同じ目に遇います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!