プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドアプリで動画サイトを作り、女性に出演してもらって、ビジネスとして展開していきたいと考えています。

ゆくゆくはウェブサイトや写真集、DVDなどにも手を広げていきたいのですが、まずは足がかりとして、スマートフォンのアプリで始めようと思っています。

ですが、それも深い理由があるわけではなく、他にもっとやりやすい始め方があるなら、教えていただけると助かります。

業界経験がないため、常識も知らない状態です。
まず、何が必要なのかを知りたいです。
法的な手続き、女性を募る媒体など。

是非とも、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いいたします。 

A 回答 (2件)

補足です。

タレント事務所を設立されて、所属モデルと契約されましたら業界団体『日本モデルエージェンシー協会』に加盟されて下さい。

会員事務所になれば業界経験なくても一定の信用も得られでしょう。
イメージ悪いと誰も相手にしてもらえないです。
(-.-;)
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
どこかで聞いたことのある名前でしたが、そういうことなんですね。

教えていただいてありがとうございました。

初めまして。

質問内容を拝見させて頂い所、なんだか“あやふや”ですな。

タレント事務所を経営したいのか、単にサイト運営したいのか分からないですな。

一般的にタレント事務所は所属タレントのマネジメントしているだけです。

タレントさんは特殊な職業かもしれないですが、事務所の運営は一般的な会社と変わりありません。
業界経験がなくても事務所経営は出来ますが、常識が無いのはマイナスですな。

まして、もっと楽な方法で起業したいなど‥。

事務所を立ち上げ、所属タレントを使ってもらう為の営業などは人脈、コネ等少なからず左右されますな。

経営者は全てにおいて責任をとらなくてはなりません。

経営者には常識あり、人徳あり、明確な理念がなければついて行きたいとは思いませんな。

質問者様はそんな会社で働きたいと思いますか!?

会社の起こし方。
まず、300万円で有限会社の事務所を立ち上げます。

所属モデルを募集し、一定数4~5人集まればヴォイスやウォーキングのトレーニングを受けさせます。

タレントを売り込む営業、オーディションも受けさせます。

経理やマネジャーの運営スタッフも必要ですね。

一人のタレントを育てるだけでも会社を起こした金額の数倍はかかるはずです。

はっきり言って全然“楽”出来ませんな。

もっと楽に“稼ぐ”方法。
『FX』ですな。
楽に稼げて、常識もあんまり必要ないし。
(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ発想したばかりの段階なので、ご指摘の通り、あやふやです。

事務所を経営したいというよりは、まずは単にサイトの運営をしたいです。
出演者を自分で募って、自分のサイトに出てもらいたいと考えています。
そのために必要であれば、起業したいということです。

経営者に責任や常識が欠かせないのも、おっしゃる通りだと思います。
やりたいことのためならば、楽ではなくても、勉強させていただきます。