プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のオリンピックの男子フィギュアスケート・ショートプログラムで、ロシアのヤグディン選手が滑った時に流れていた曲について教えて下さい。

A 回答 (4件)

> フリーの時の音楽は「仮面の男」なんですけど、


> ショート・プログラムの時の音楽もそうでしょうか?

ごめんなさいね。「仮面の男」は、フリーでしたね。
SPは、通称『Winter』だそうです。
この曲は、BONDのデビューアルバム「Born」の中の
『Wintersun』が原曲のようです。
ヤグディン選手が滑った曲よりも、原曲の方がテクノっぽいノリだそうです。
(ヤグディン選手のファンサイトで情報を入手してきました)

【アルバム Born】

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …

http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/m …


余談ですがNHKで、~あなたが選ぶ名場面~をリクエスト中ですので、
「ヤグディン選手のSP等」を、リクエストされてみては如何ですか。
リクエストの締め切りは、25日(月)の午後7時となっております。

http://www.nhk.or.jp/meibamen/pc/index.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実況の人が「ウインター…」と言ってたような気がしたんですけど、はっきり聞き取れなかったので、???って感じでした。
でもpapillonさんの回答で確信しました。明日早速CDを探しに行こうと思います。
度々の回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 00:49

下で回答しています、puti52です。


曲のタイトルだけ載せているのは不親切かと思い、もうちょっと調べてみました。
Bondというのは、女性4人のグループでして、歌うのではなく、多分最近はやっている、女性のクラシックグループ(すみません、音楽関係は詳しくないので、適切な言い方が見つかりません)だと思います。
アルバムも何枚か出しているようで、その中に“Winter”もありました。

とりあえず、下のサイトに行ってみて下さい。
“Winter”が聞けますので、ヤグディンの演技を思い出して、感動するなり、削った氷を投げてみる(笑)なりしてみてください。

因みに、Bondに関しては、全く知らないので、自信なしにしておきます。
曲は、自信ありますよ~。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。プルシェンコさんのファンの方ということで、恐縮しました(^-^)
教えていただいたURLの情報を参考に、CDを探してみたいと思います。

お礼日時:2002/02/25 00:55

こんにちは。


プルシェンコファンのワタクシがお答えいたします(笑)。

2002年のヨーロッパ選手権の結果表に載っていたのですが、

Winter by Yord Nevo-played by Bond

となっています。ファンの間では、“Winter”と呼ばれてますよね。

私は、ヤグディンのプログラムでは、「革命のエチュード」が一番好きですが、このプログラムも素晴らしかったですね。

下に、アドレスを載せておきますので、“RESULTS”をクリックして(フランス語もあるので、どちらかお得意な方で)“Men”の“Short Program”の横にある、何やら英語が書いてある部分をまたクリックしてください。
そうしたら、ヤグディンの名前が一番上にありますので、またまたクリックすると、彼のプロフィールと共に、今回使った曲や、点数などが出てきます。

国際的なスケートの大会のサイトを見れば、選手が使った曲は、大体分かりますよ。

参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www.euroskating2002.com/
    • good
    • 0

Question000 さん、こんにちは~☆♪



映画「仮面の男」のサントラですね。

以前に同様の質問・回答がありますので、参考にしてくださいませ。

【フィギュアスケートの演技中に流れている音楽教え・・・】

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=218815

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=218815
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ただ、ヤグディン選手のフリーの時の音楽は「仮面の男」なんですけど、ショート・プログラムの時の音楽もそうでしょうか?

お礼日時:2002/02/23 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!