アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年の3月に、ヴィジュアル系のCDを買いましてすごい気分が重くなってしまいそれ以来聞いていません。ある意味これは一種のカルトではないかとおもってしまいました。分かる方いましたたらお願いします。ちなみにインディーズのバンドです。

A 回答 (2件)

ヴィジュアル系とは容姿的な事であり、


同じヴィジュアル系のくくりでも、曲に関しては色々ジャンルがあると思います。
実際バンド名がわからない事には何とも言えないと思います。

ヴィジュアル系でも明るくポップな曲調のバンドもいれば、激しい感じもあったり、
sakuratti様が言っているようにムック初期等、暗い曲調のバンドもいたりします。

歌詞の内容や曲調で雰囲気的に明るくなれない、そんな曲も確かにあるかと思います。
vesta様にとっては、良いと言える曲ではなかったのかもしれませんね。

でも感じ方は人それぞれです。
その曲が良いという人もいるだろうし、好きじゃないと感じる方もいるかと思います。

ただ、私も昔はヴィジュアル系バンドが大好きでしたが、カルトだと思った事は一度もありませんでした。
    • good
    • 0

質問の意図がよくわからないのですが特定のCDをカルトだと思うのであれば


そのアーティスト、CD名を挙げてもらえますか?
それとも一般的なヴィジュアル系の曲について言ってるのでしょうか?
ヴィジュアル系は曲的にはジャンルの幅が広すぎて何ともいえません。
まーライヴはある程度ファンがフリをきちっとするバンドはある意味カルトに見えるかもしれませんが・・。
もしCDをきいて気分が重くなってしまってそれ以降聞きたくないというのであれば
カルトというよりは単純にあなたにあわなかったのだと思います。
ムック初期なんかはあまり詳しくないもののとことん欝に入る暗い曲が多いです。
ですが名曲も多いですしカルトとは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!