プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドーパンや、エルレ、ビークルなどの邦楽バンドを探しています。
他にどんなのがありますか?教えてください。

また、上記のアーティスト含め英語の発音が上手なバンド(ボーカル)も教えていただければ幸いです。

A 回答 (8件)

上記にあるバンド名を知らないのですが、日本人のバンドで、うまく英語で歌っている人という事で、解釈していいですか?


TBSの金曜夜中にやっている「ウルトラセブンエックス」の
エンディングの曲をやっている「Pay money To my Pain 」というバンドの曲が、最初外人が歌ってるかと思ってしまったのですが、
そのボーカルは、ロス在中だそうです。

参考URL:http://www.vap.co.jp/sevenx/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Pay money To my Painですね。早速聞いてみます^^

お礼日時:2007/12/19 20:56

Starsというのはどうでしょう。


ベースにゆらゆら帝国の亀川千代が参加していることで、その方面では知られた存在です。
英詞のバンドはラウドなパンク系が多いですが、彼らの音はもっと幻想的なサイケデリックな世界を作り出しています。
http://www1.odn.ne.jp/pedalrecords/
    • good
    • 1

いづれもフェスで知った面々ですが、



まずはオーシャンレーン(OCEANLANE)です。曲調もUKとUSのロックを行ったり来たりしてるような印象を受けます。かなり発音が上手いらしいのですが、私にはわかりません(汗)・・ よく聴く曲は「Everlasting Scene」と「Walk Along」です。

またブンブンサテライツも思い浮かびました。最近は完全にロック色全開でメジャー感が格段に増してきたように思います。「Moment I Count」「Kick It Out」「Easy Action」といった定番曲あたりを聴きます。

あと、グレイト・アドヴェンチャー(Great Adventure)も全編英詩です。こちらはちょっとクセが強めかと。知っているのは「OK~」だけですが。

また間違いなく発音が上手いバンドといえば、ラヴ・サイケデリコかと思います。ライブではCDで聴くよりかなりロックな感じでびっくりしました。

あんまり参考にならなくてごめんなさい。私もドーパン好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブンブンサテライツは最近耳にしたことがあるのでちょっとチェックしてみます。

サイケデリコも名前だけ聞いたことがあります。。

たくさんのアーティストの紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 21:53

パッと思い浮かんだのは、the band apart、UNCHAIN、Alaなどでしょうか。



発音がきれいだと思うのは、RADWIMPSですね。ボーカルの方は、帰国子女だそうです。日本語詞の歌が多いですけど。エルレもきれいですね。英語が喋れるわけではないので、あくまで主観ですが。 ^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

the band apartは二人目の紹介ですね。
早いうちに聞いてみたいと思います。。
RADはボーカルさんが帰国子女だったんですか・・・。。ぜひ聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 21:08

こんにちは


私の一押しはYacht.(ヨット)です。
疾走感、爽快感に溢れたサウンドはかなりカッコイイです。
注目して損はないと思いますよ♪↓

http://www.yacht-music.com/discography.html

参考URL:http://www.yacht-music.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨットは曲も聞いたことがあるような気がします。。。
さわやかでしたねぇ。。。^^
コレを機会にまた聞いてみたいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 21:07

ストレイテナーは英語歌詞の曲が多かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレイテナーも有名な方ですよね。。
ちょっと前にテレビで歌ってるのを見たのですが、その曲が英語詞だったのを覚えています。。。
こんど聞かせていただきます。ありがとうございました^^

お礼日時:2007/12/19 21:05

the band apartも英語歌詞です。



英語の発音がどうかは英語話せないのでよくわかりませんが。。。
声と曲がとてもカッコよいです^^

参考URL:http://www.asiangothic.org/band/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけ聞いたことあります。。。。
ありがとうございます。聞いてみますね^^

お礼日時:2007/12/19 21:04

Northern19、locofrank、PINKLOOP、dustboxなんかがあります。


http://listen.jp/store/artist_1173624.htm


発音で言えば、RADWIMPSはかなり良いと思います。ただ、日本語・英語・造語を混ぜた曲が多いです。全部英詞のものは数曲しかないと思います。発音が確認できるのは「ノットビコーズ」「4645」「イーディーピー」「傘拍子」など。
http://www.radwimps.jp/discography.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクループは名前だけ聞いたことあります・・・。

RADは曲が流れてたら聞くだけしか興味の程は示しませんでしたが、歌詞の方も見てみようと思います^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!