プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラップを歌う彼はハイカラに必要だと思いますか?vo.の女の子はイイと思いますが、どうもラップが気になります。

ファンの方にとっては大変失礼な質問かもしれませんが、ずっと引っかかっていたので…。
ちなみに僕は彼らのことは好きでも嫌いでもありません。

ファンの方もそうでない方も意見を待ってます。

A 回答 (6件)

こんばんは。



ついでにこっちにも答えておきましょうか(笑)。
今の所「OVER」しか聴いた事無いのですが。
なんだか随分懐かしいメロですね。90年代(J-POP歌謡)リバイバルかよ、という印象です。
ビーイング?と思っちゃいますね。これにヘビーメタルなミクスチャーを掛け合わせたといったところでしょう。

正直.....ですが、もし彼らが今後売れて行くのならきっとそれはこの女の子の声と歌謡曲なメロによるものですから、本来のメンバーであるはずのMCくん(名前知りません)は徐々に影を潜めてゆくでしょう。
そう、マークパンサーみたいなポジションに。
もしかするとあのヘビメタミクスチャーな音も無くなるのかな(笑)。

MCメインの曲をヒットさせる事が出来れば事情は変わるのかもしれません。(すでに出したりしてるのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントすいません(笑)。

>もし彼らが今後売れて行くのなら…
 同感ですねー。僕は、純粋にファンの方は女の子の声を聴きたいのでは?と思ってるのですが…。違うのかな?

ファンの方の意見聞きたいですね…。

お礼日時:2005/06/24 13:17

No.4の者です。


私の書き方が悪かったです。
アンチノブナガは「沖縄2003」という沖縄の、まだ正式にデビューしてないバンドが参加したオムニバスCDでしか曲を世に出してないんです。
で、そのCDのアンケート(どのグループをデビューさせるかみたいな内容)で1番票を獲得したので、デビューしようとした時にマーキーを入れたんです。
なのでインディーズのOVERの時はもう既に今のメンバーだったのでメインボーカルはマーキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざスイマセン。

お礼日時:2005/06/28 02:26

こんばんは。



横レスですが。
「OVER」はセルフカバーって事なんですね。じゃ、昔は誰がメインボーカル(メロ担当)だったんでしょうね。
ついでに昔のファンはあの子(マーキー)の加入をどう受け止めてるんでしょうか?
なんだかメジャーデビュー後のファンと旧来のファンに間に細くて深い溝がありそうな。(邪推です)

.....では、宿題に戻ります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昔のファンはあの子(マーキー)の加入をどう受け止めてるんでしょうか?
確かにそうだなー。
そういう疑問もありますよね。

お礼日時:2005/06/27 08:42

インディーズの時からファンです。

下の方が言っている通り、最初は女の子のボーカル(マーキー)を除いた5人で「アンチノブナガ」というバンドだったんですよ。で、デビューする時に音楽の幅を広げるためにマーキーを入れたんです。
確かにMCの彼(ユウスケ)は色んな所で必要ないと言われていますが、私は必要だと思います。
ライブ行くとわかると思いますがコーラスとか意外と上手いですよ。盛り上げてるのも彼だし。
こういうとやっぱり音楽的にはいらないと思われてしまうかもしれませんが、ユウスケはグループもリーダー(ドラムのSASSY)以上にまとめてますし、ファンに対しても凄く優しいです。

ちなみにNo.2の方が曲を出すたびに…と言ってますが、2ndシングルのOVERはインディーズの時の曲ですから、別に出すたびに曲風を変えてるわけでもORANGERANGEと同じ道を行こうとしてるわけでも無いと思いますよ。3rdシングルのRUN☆RUN☆RUNは雰囲気違いましたけど。逆にORANGERANGEみたいにはならない。と思ってるんじゃないですかね。悪い意味じゃなく。

結論は彼はいると思います!!本当に気になるなら一度ライブに行くことをお勧めします。彼らはあんまりメディアに露出する気が無い様ですからあんまりテレビに出ることも無いと思いますし。

この回答への補足

引き続き「いる」「いらない」の意見をまってます
ファンだけど「いらない」派、
ファンじゃないけど「いる」派など大歓迎です。

あっ、これって補足に書くことじゃないか…

補足日時:2005/06/26 06:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはご意見ありがとうございます。
こういうファンの方の意見待ってましたよ!

>ユウスケはグループもリーダー(ドラムのSASSY)以上にまとめてますし、ファンに対しても凄く優しいです。
これを聞く限りメンバーの信頼も厚そうですね。いやー知らなかった…。

何故かホッとしました。

お礼日時:2005/06/26 06:06

ユースケkですね。

。。正直PRIDEを聞いた時はラップいらねぇ~とか思いました。元々は彼がメインVo.だったので外すに外せないのかと。。。結論としては彼は要らないかな??ということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ユースケ君って言うんですか…。
いやーメンバーも「コイツいらねー」とか思ってるんでしょうか?
自分でも感じてるのかなぁー?

僕はもっと反対の意見も出てくると思っていたんですが...ダメダ。
やっぱりファンの方も同じ事思っているのかな?

お礼日時:2005/06/25 00:33

ハイカラの彼はどんどん微妙な立場になってますね(汗)サウンドも曲を出すたびに変わっていてしまってて、なんだかオレンジレンジと同じ道をいっているようにみえます。



でも元々ハイカラの前身はアンチノブナガというバンドで、その頃は女の子のマーキーはいなく、デビューする時に加入したと聞いてます。そのマーキーは元々モデルさんだったとも聴いていますが・・・でも正直どちらもボーカルとしてはうまいと思いません(汗)もっと場数を踏んで欲しいバンドだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハイカラの彼はどんどん微妙な立場になってますね(汗)…
 やっぱりみんな感じていることなのかなー。ハイカラファンの反論も受付中なんだけど…

お礼日時:2005/06/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!