プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 どんな問題集を使えば良いですか。具体的に商品名でお願いします。

A 回答 (5件)

速読と精読、英文法を仕上げていく必要があります。


下記のサイトがかなり詳しく解説していますが、自身のレベルや到達目標に合った問題集を選ぶのが一番のようです。

http://gaksyu.net/ego/
    • good
    • 1

受験英語の「問題集」ではないですが、私の知っている受験生は、最近『英語は「多読」中心でうまくいく!』(ごま書房)を読んで、これまでの英語学習法がガラっと変わり、受験英語の勉強も楽しくなってきた、と言っています。

参考まで。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31808269
    • good
    • 0

分からないことが多すぎるので、補足お願いします。



・「受験」とは、どんな試験の受験なのか?(下のお二人と同じです)

・どの分野が苦手なのか(あるいは分からないのか)?(文法、読解、リスニング、単語・熟語など)

・その分野がどの程度苦手なのか?

・英語が分からないのか、日本語が分からないのか、はたまた何が分からないのか分からないのか?

以上、補足お願いします。
    • good
    • 0

受験英語とおっしゃっても、大学受験なのか、高校受験なのか、


はたまた英検受験なのか、Toeicなのか、わかりませんが。。

どの試験にも共通する答えは、ずばり、
「受験英語に勝つ問題集はその試験の過去問です。」
これは鉄則です。

あくまで、英語力の基礎学力があれば、のはなしですが。。。
    • good
    • 0

ym1971さんの習熟度がいかほどか知りたいものです。

また受験と言うからには、校種も知りたいですね。

持論ですけど「"これでは勝てない"という問題集は挙げられるけど、"これなら勝てる"という問題集は数限りなくあり」ますんで。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!