プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯アプリのドラゴンクエストI完全板を攻略した人、いますか?
勇者のしるしを探しています。リメキド?からラダドームまで北140、
西80の地点がわかりません。ここかな?と思う場所がラダドーム城近くの
洞くつと大陸を結ぶ2つの洞くつです。どうか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

ロトのしるしですよね。


これは誰もが少し悩むところです。

下のサイトに図入りで解説されています。
ぜひ参考にしてください。
(普段は避けて通る毒の沼地です)

参考URL:http://www.ffdq.com/dq1/story2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 18:28

王女の愛を使い、ラダトームに向かって「北に140 西に80」の所に行く、ってやつですよね?


ラダトームから「南に140 東に80」の地点にあります。
メルキドまで行く道で、1個目の橋を渡り、東のほうにいったところにある沼地にあります。

この回答への補足

沼地に入り、足元を調べればいいんですか?

補足日時:2006/06/25 16:38
    • good
    • 0

『ラダトームのお城まで北に140、西に80…』ですよね。


メッセージはお城"まで"このくらいの道のり・方角ですよと言ったものですね。
逆にお城"から"だとこの正反対の事をすれば言い訳です。
すなわち、『ラダトームのお城から南に140、東に80…』です。
ちなみにネタバレになりますが、位置的にはメルキドの南の毒の沼の中を探すとありそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!