プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく電車の電車放送で「車内での携帯電話は迷惑…」と言う放送を耳にしますが。
私にとってはその放送自体がうるさくて迷惑です。
例えれば、迷惑な人が車内にいて、その近くで咳払いをやたらとするオヤジというか(文句があるならはっきり言えよ)
確かに携帯電話の電波は心臓ペースメーカーに悪影響なのでしょうが、車内で飛び回る子供に「妊婦がいるんだ騒ぐな!」等と言われたら妊娠してる人は気分を害しますよね?
それに
私は携帯電話の会話はさほど苦にならないのですが、呼び出し音鳴らしっぱなしが腹が立ち。
1.5人分の席を占領するデブオヤジや足閉じると死んじゃう星人には
電車賃人より払えと思います。
こんな風に、携帯電話以外で車内での迷惑行為など腹が立つことって他にありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

以前、僕が「電車内で携帯は迷惑?」という質問をしたところ、


40件もの回答が寄せられましたよ。(参考URL)
あれ?「携帯以外」を答えるんでしたか。失礼しました。

そうですねぇ、
この手すり(もしくはつり革)につかまると決めたら、
意地でも放さないっていう人いません?おばさんとかに多いけど。
最初はいいんだけど、混んでき押されて、そこにいられなくなっても、
必死で伸び上がってでもつかまり続けようとする人。
「お前が手を放せばスムーズに乗り込めるのに!」って思います。
あと、無理やり、「込んでる位置」に入ってくる人。
ドアの前あたりとか、広く開いてるのに、つり革とかある長いすの前の方に、
人いっぱいできついのに、入り込んでくる人。
これも、おじさん、おばさんが多いですね。

基本的に、おばさんて、
電車に乗りなれたいないからかもしれないけど、
奇妙な、迷惑な行動をとることが多い気がします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62519
    • good
    • 0

しっかりつり革やバーを掴んでいるのに大揺れする人。


ガタイのいい妙齢の男性にこれやられると「いい加減にしてくれ~」と思います。

学生さんで荷物背負ったままの人も困ります。
それを手に持ちかえればあと1人乗れるのよ~って思います。

地方なので、車内にごみを置きっぱなしという場面もよく遭遇します。
空き缶踏んだら危ないじゃないか~!
中身が残ったままの空き缶が転がって無残な床になったり。

駅が近付いた時、自分は降りないからとドアの前を空けない人も困ります。
ひと声をかけても効果がない時は悲しいですね。
この場合だいたいが複数でつるんでいたりします。

それと移動の際に無言で人を押しのける人!
相手が若い女性だと、同性ながら「実は性格が悪いの?」とか思っちゃいます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!