アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OEを使用しています。
先ほど、友人が私宛にたくさん画像を添付したメールを送ったらしいのですが、どうやら重くて(おそらく2.5Mくらい)受信中にエラーになってしまい、受信できません。
なぜそんなにたくさんを一気に送ったのか・・・(: ;)シクシク

そのメールはもう見れなくてもいいのですが、それだけでなく、送受信をする度、その重いメールを受信しようとするので他に来た普通のメールまでもが中々受信できなくて困っています。

こちらからメールを送信することはできるのですが、来たメールすべて受信が出来ません。
何か対処法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

プロバイダーをお使いでしたら、


プロバイダーの「メールサーバー」を直接、管理できます。

メールを削除することもできます。

プロバイダーのサイト(HP)の「★メール」関係を見てください。

多分、無料でできます。

とっても、簡単ですので、ためしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールサーバーって直接管理できるんですね・・・
勉強になりました^-^
プロバイダのサイトで色々試してみます、ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 17:33

 プロパイダのHPから、webメールにログインしてください。



 タイトルの一覧が表示されますので、友人からのメールを選んで削除、その後ログアウトしてから

 ふつうにOEにてアクセスしてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなことが出来るんですね・・・(=□=)
これから、やってみます!ありがとうございました^-^

お礼日時:2006/06/25 17:14

数年前なら、メール爆弾といわれた嫌がらせ方法です。



自分でするなら、下の方が、おっしゃっている様にWEBから削除するか、すいている時間帯で、我慢強くダウンロードするかの2つの方法しかありません。(タイムアウトの時間は長くしておく)

最後の方法として、友人に頼んででダウンとい言う方法も考えられますが、この場合はダウン後すぐパスワードを変更しないと危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉなんです、ホントある意味メール爆弾です^-^;あまり、メールとかに詳しくないようで・・・^-^;

タイムアウトの時間延ばしてみて後はやはりwebからがいいんですね、ありがとうございます、今から試してみます!

お礼日時:2006/06/25 17:19

http://www.ocn.ne.jp/mailon/use/03.html

これは、OCNの場合ですが、参考までに・・・

メールが受信できないとき、便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OCNに、こんなHPがあったんですね(*_*)
参考になります、読ませてもらいます^-^ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 17:21

エラーになると言うのはタイムアウトでしょうか。


もしそうならOEのツールメニューからアカウントでメールアカウントのプロパティ→詳細設定→サーバーのタイムアウトを長めに設定してみて試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、タイムアウトになるんです;

タイムアウトってそうやって、伸ばすんですね!やってみます、ありがとうございます^-^

お礼日時:2006/06/25 17:34

まず、通信環境ですがADSL以上なら2.5Mはそんなに重い事はないと思いますがISDN以下なんでしょうか?またプロバイダにはWEBメール環境はありませんか?あればそちらで削除できるんですけど。

またADSL環境の方に受信してもらうのも一案かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSLなんですが、最近接続が悪くてたまに繋がらなかったりもするんです・・・><

プロバイダにWEBメールのがありましたので、そちらで対処してみます^-^ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!