プロが教えるわが家の防犯対策術!

このあたりに引越しを考えています。
お住まいの方、住み心地について教えてください☆

特に聞きたいのは、遅くまでやっているスーパーがあるかと、
病院があるかどうか(内科、眼科、歯科はおさえたいです)、
そして、朝の電車の混み具合!です。
1人暮らしなんですが、治安はどうでしょうか?

また、他に住みやすそうな駅があればぜひ教えてください☆
渋谷or新宿に出れる線であれば、どの線でも構いません。
(できればちょっとでも空いてる電車がいいです・・・)
場所は世田谷区内で探しています。

よろしくお願いいたします☆

A 回答 (2件)

渋谷、新宿に出ることを考えると、自分なら同じ世田谷区でも下北沢をお勧めします。

下北沢から渋谷へは井の頭線で5分、新宿には小田急線で10分くらいで、どちらにも簡単に短時間でアクセスできます。

電車の混雑は東京都内であればどこでも一緒です。朝はどの線も混雑しますので、大差はありまません。そのため、少しでも快適に通勤するためには乗車時間が短時間で乗り換えが無いことが重要だと思います。

この点でも下北沢は下高井戸よりも有利だと思います。
24時間スーパーや病院も多少歩いてもいいのであれば下北沢周辺に数件あります。世田谷区は基本的には住宅地なので治安が悪いという事はありません。
    • good
    • 0

下高井戸で一人暮らしをしています。



スーパーは西友が24時間やっています。
仕事が遅くなった時は助かります。

眼科、歯科、内科等は下高井戸駅周辺に
一通りそろっています。
数が多いので選択肢も豊富です。

朝の電車は混みますが、新宿まで10分ちょっと
なのでさほど気にはなりませんね。
田園都市線や小田急よりは多少楽だと思います。

治安は特に悪くはないと思います。
あからさまにガラの悪い人はめったにいません。

下高井戸は商店街が活気があってにぎやかな街ですよ。
昔ながらの市場や映画館、世田谷線もあります。
いい街なのでぜひ一度、足を運んでみてください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!