アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機には何度も乗っているのですが、
毎回不安で、高圧ガスLPG製品は持っていかないようにしていました。
例えば、ヘアムースなど。
気圧によって爆発してしまうのでは?と怖くて
一度も持っていったことがありません。
けど、お気に入りのヘアムースがあって、持っていきたいのですが、
飛行機に持ち込んでもいいのですかね??

A 回答 (1件)

ものによると思いますが、おそらく大丈夫だと思います。

1個までなら。
炭化水素ガスを充填したヘアーカラーを持ち込めると記載してありますので。
http://www.jal.com/ja/safety/section/passenger2. …

引火性ガスは禁止されていますが、気圧の影響はあまり関係ないと思います。
富士山の山頂程度ですので、破損などがない限り爆発することはないと思います。ご安心を^^

缶に「引火性」って書いてあれば検査官に聞いてみてはいかがでしょう。ダメって言われれば放棄しなきゃいけないので、残り少ないのものを持っていくといいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
知らないで持ち込みしてる人も多いかもしれませんね。

お礼日時:2006/06/28 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!