アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6/25に「樹上のゆりかご」のノベルズ版が中央公論新社C★NOVELSから発売されましたが、
「これは王国のかぎ」のノベルズ版の新装版(挿絵が漫画絵)はそれと同時発売ではなかったのでしょうか?
「樹上のゆりかご」ノベルズにはさまれていた折り込みチラシに「樹上のゆりかご」と「これは王国のかぎ」のプチ特集みたいなのがあって、それには「これは王国のかぎ」の新装版で登場です」と、いかにも同時発売するかのように書かれていたのですが・・・

大阪で知っている書店すべて探しましたが、どの店にもありませんでした(樹上はたくさんありましたが)

確かにC★NOVELSの6月の新刊案内には「これは王国のかぎ新装版」はありませんでしたが、さきほど述べた折り込みチラシにも具体的な発売日は書かれていませんでしたし、中央公論新社に直接尋ねてみようかと思いましたが連絡メールアドレスがサイトになかったのでできませんでした・・・
また、折り込みチラシの「7月の刊行予定」にもありませんでした。

新装版で発売、というのは「新刊」には該当していないのでしょうか・・・?
既に発売しているのでしょうか?
(もし新刊で発売していたら、よく行く書店にずらっと並ぶはずなのです)

このへんをはっきり知りたいです。

どなたか「これは王国のかぎ新装版」を書店でお見かけになった方、またはお求めになった方、情報をご存じの方がいらっしゃいましたら、よかったらお教えくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

今日本屋へ出かけた時に思い出したので、調べてみました。

「樹上のゆりかご」はたくさん平積みされていましたが、「これは王国のかぎ」は一冊も見かけませんでした。別の一軒も同様でした。

たしかに中に挟んであるチラシにはお書きになっている通りのことが書いてあり、いかにも同時か近々に刊行されるかという風に受け取れます。そのへんのことが明記されていないのはいささか不親切ですね。
ネットで検索して出てくる「これは王国のかぎ」は明らかに表紙絵が違いますので、これらは旧装版ですね。

たしかに問い合わせのアドレスはありませんが、下記ページに販売部やC★NOVELS編集部のアドレスがありますので、どちらかに直接メールで問い合わせてみたら如何でしょう。

参考URL:http://www.chuko.co.jp/info/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
C★NOVELS編集部のアドレスのあるページ、うっかり見過ごしていました・・・改めてご紹介くださりありがとうございます。

昨夜編集部の方に問い合わせてみたところ、どうやら「新刊扱い」ではないようでした。
イラストだけ変えたもの、らしいです。
そしてもう既に発売しているそうで、書店の店頭で注文すれば入手できるみたいです。

すっきりすることができとても助かりました。
近々注文しようと思います。
ありがとうございました!