この人頭いいなと思ったエピソード

妊娠検査薬くっきり陽性後5周目に出血し病院で胎嚢確認できず、外妊か流産傾向と言われ安静にと止血薬を頂きました。朝、下り物が茶色?と思って立った後サーっと血が出てスプン1杯程の鮮血で後はナプキンにつかない程(ティッシュで抑えると茶色)が続き翌日も少量鮮血1回、後は茶色少量、腹痛はなかったのですが出血3日目夜~午前中、右下腹部痛←我慢できるが苦痛(尿が貯まるとやや痛い気が。
便秘症で出血後怖く4日目朝出血後初めて排便)寝てるとティッシュで抑えて付く程でトイレや立つと便器にドロっとした暗紅色の血がボタッと2滴程落ちます。腹痛で救急病院(日曜)に行き同じ事(5周3日)を言われ夕方に腹痛は引きました(排便のせい?)子宮内に血は貯まってなく内膜は厚いとの事。超音波の時もドロっとした濃暗紅の血がダラダラ出て一番出血と腹痛が酷かったです。昨日も胎嚢は確認できず正常妊娠の可能性はほぼなし言われ腹水もあり。AIHでの妊娠で周期の間違いはないはずです。
今日で出血6日ですがたまに右腹部(排卵は右)が軽くシクシク。出血はやや減り立っても暗紅色の濃い血は出ません(茶)。尿検査のホルモンで先生いわく数値は低いので外妊より流産の可能性が高いがまだ未確定です。外妊で破裂したら?と悪い方に考えてしまいます。体温37度。外妊された方の症状と似てて不安です。ダラダラ続く茶色出血(たまに明太子の皮の様な物も)軽い右下腹部痛、腹水(実際には水でなく血の方が多いと聞きます)

1.ホルモン値が低いと外妊の可能性は低いですか?流産は少量出血が続くのではなく生理より大目の出血と腹痛で内容物が出てしまったりをよく聞きます。

2.茶色の少量出血がダラダラ続き同じ様な症状で外妊ではなく流産だったという方はいらっしゃいますか?流産の場合手術はせずこのままでいいんでしょうか?先生は必要ないと言いますが不安です。長くてすいません。

A 回答 (1件)

私は、最近子宮外妊娠で手術をしました。


不安ですね。よくわかります。
ながくなると思いますが、参考までに・・・
私も妊娠が判ってから出血していました。その頃から
一応子宮が収縮するのを抑える薬を飲んでいましたが、
腰が痛くて、痛くてたまらなかったり、
動くとお腹が張る感じでした。
しかも右の方が特に痛かったです。
ですが、本には片方だけが痛くなることはないのであまり心配ないと書いてあったので、それを信じていました。
出血も、茶色のオリモノ程度の時もあれば、
オリモノシート半分くらいの黒っぽい(紫っぽい)血だったりでした。
また、出血しても、トイレで拭くとすぐ茶色になったり。
でも、2,3滴便器に落ちていることも何度かありました。
お腹の張りも動けばあったし。
その後、産婦人科を変えて(前の日に最初に行った産婦人科を受診してました)子宮内に血の塊があるからおそらく流産するだろうと
言われ(その時は妊娠初期なので手術の必要はないと言われました。)、ある程度覚悟をしていたのですが、1週間経っても大量出血もないので、むしろ減ってきていました。再度受診したら、袋らしき
物は見えるが、心拍は確認できず、子宮もぼやけているらしかった。1週間経てばはっきりすると言われました。その3日後急に腹痛と、お尻をつきあげるような痛みがきました。
それからは、産婦人科から、国立病院へとドタバタと・・・右卵管妊娠でした。
できれば、panchanさんは違うといいんですけど・・・
あまり参考にならなかったかもしれないですけど。
しかも文章下手でごめんなさい。
私もとても不安だったので、
とにかく早く!と思い慌ててしまいました><
何かありましたらURLから書き込んでください。
最後に、ある先生から言われた言葉なんですが、

”望みは最後まで持つものですよ”

参考URL:http://go.la/go-to-the-sky/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い経験を書いてくださり申し訳ございません&ありがとうございます。今日 病院に行った結果 「流産」と言う診断になりました。だらだらした続く出血8日目辺りから、出血量が増えいつもの生理痛の3倍くらいの腹痛の翌日、血の塊や胎盤の組織の様な物が出てしまい初期流産となりました。かなり落ち込みましたが、また頑張ろう!と最近やっと立ち直りつつあります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報