アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらくオンエアバトル放送開始初期によく出ていたコンビなのですが、それぞれが会社の頭のはげた上司とその部下に扮したコントで、上司が他社の人と待ち合わせをするため電話で自分の特徴を言うことになって、「何故はげていることを言わないのか」とおもう部下と、「はげていることを言うべきだろうが自分から言うのは気が引ける」とおもう上司のそれぞれの葛藤を描いたコントなんですが。2001年頃には既に同番組で見なくなったと思うので早くに解散してしまったのかもしれません。どうか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

アンジャッシュです。

2回目大会辺りで優勝したためOBです。1回目はアンタッチャブルです。2組はボキャ天組です。

この回答への補足

アンジャッシュでは無かったように思います。彼らがチャンピオン大会で優勝したのは5回目くらいなのでまだその後も出ていたように記憶しています。でも、確かにアンジャッシュのようにコントばかりをあの番組ではしていた気がします。

• 0

坂コロさんではないでしょうか?

消去法の参考まで。

この回答への補足

現在そのコンビのボケの方が村田渚さんと「鼻エンジン」を組んでいるコンビですね?それも違う気がします。なんだか「ますだおかだ」やそれこそ「アンジャッシュ」みたく番組内では認知されていたコンビだと思っていたのですが、違うみたいですね…

• 0

こんばんは。

ねたの内容からすると、「アクシャン」というコンビではないでしょうか。
私もそのネタは好きでした。
すでに解散していて、それぞれソロ(芸人&俳優)で活動しています。
    • 0

アクシャンですよ。

1999年10月30日に放送された奴で、421キロバトルだったと思います。
    • 0