プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2次試験の身体検査で視力検査があるのですが、どうやら両目とも0,1以下しかないように思えます。コンタクトの矯正視力では1,5くらいあるのですが・・・。受からないですか?やっぱり不利ですか??情報を知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです☆

仕事は激務だと覚悟はしていますが、お給料良いし、公務員だし、絶対警察官になりたいんです!!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

視力は「矯正視力が1.0以上」が基準となりますので問題はありません。

余談ですが、「お給料がいい・公務員だから」という理由で警察官を目指すなら辞めといた方がいいですよ。まぁ、そんな警察官を志す信念のない人は受からないと思いますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先の言い方は少し軽率だったかもしれません。私も日に日に警察官になるのは大変だとひしひしと実感していますm(_ _)m