アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、WIN98・word2000のデスクトップと、WINXP・word2002のノートがあります。デスクトップは最近OSの再インストールをしたばかりで、ノートは最近購入したものです。
前にデスクトップのほうで作ってバックアップをとっておいたデータを、デスクトップで開くとレイアウトがめちゃくちゃになっています。データが壊れてしまったのかと思いましたが、ノートのほうで開くとバックアップをとった時の状態で開けます。
このデータは、新聞のようなもので、べた打ちよりワードアートやテキストボックスがとても多いです。
デスクトップのofficeの再インストールをしてもだめです。
デスクトップでレイアウトをしなおしてみると、今度はノートで見るとめちゃくちゃです。
同じようなファイルが3つほどあり、全部同じ状況です。
デスクトップのofficeの再インストールをしてもだめです。
メーカーのヘルプデスクに電話しても解決しませんでした。
どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら助けてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

私の場合は、デフォルトのフォントの種類が違っていたために

レイアウトが滅茶苦茶になってしまったことがありました。
フォントの種類とサイズを見てください。
同じ場合は、再設定してみては・・・?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
フォントはたしかにめちゃくちゃなんですが、でもほとんどテキストボックスなので、テキストボックスの中で字が見えなくなってしまうどころではなくてテキストボックスが次のページにいってしまっているんです。
ノートのほうで見ると、ページ内に収まったテキストボックスの中身は最後の行が全部表示しきれていないという納得のいく状態なのです。
テキストボックスの中のフォントを変えてもテキストボックス自体のサイズって変わりませんよね?
すみません。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

昨日、まだ入れていなかった住所録ソフトを入れてみたら直りました。
やっぱりフォントだったんですね。
本当にありがとうございました。

プリンターは同じですか?

各PCのデフォルトのプリンターが違う場合、ページの余白が強制的に修正されてレイアウトが変ることがあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
プリンターは同じです。と、いうか、PC2台とプリンター1台をハブでつないでいます。プリンターが古くて、WINXPのノートからは印刷出来ないので、ノートでだけ正常に見られても印刷ができないのです。
プリンターはバックアップを取った時点とも同じものです。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。