プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンリオピューロランドに遊びに行きます。
3歳と11ヶ月の2人の男の子を連れて行きます。
荷物をできるだけ少なくしたいのですが、必要なもの、必要ないもの、あれば便利だったもの、もし余裕があれば用意した方がいいもの、こんなバッグが使い易かった、など、どんな細かいことでも良いので教えてください。

A 回答 (2件)

規模の小さいところなので、あまり難しく考えなくていいと思いますが…


必要なもの
抱っこするなら抱っこ紐、カメラ。
(普通テーマパークで必要なもので)必要ないもの
日傘、日焼け止め
あれば便利
レジャーシート(なくても大丈夫といえば大丈夫だけど、あったほうがいいと思います。)
ヒカリモノ(SPLは買わせるのが上手です。まぁ買ったほうが楽しめると思いますが、節約したいなら持っていったほうがいいと思います。欲しがる子供は多いはず。)
携帯は、なくても生きてはいけると思います。

前回のQAも見ましたが、不要な荷物にはコインロッカーがありますのでうまく使ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ヒカリモノ
これは絶対思い付きませんでした。質問した甲斐が大有りでした。

>SPLは買わせるのが上手です
そうなんですね~子供の機嫌を損ねないように、うまく買わないようにがんばりたいと思います(自分が買いたくなるかも??)

お礼日時:2006/06/30 12:26

#1です。


ヒカリモノについて
http://www.date-navi.com/theme/sanrio_02_ilumina …
に書いてありました。(多少、ネタバレかも。)
本当は売っているものを買わないとあまり意味はないのですが、3歳ぐらいなら光るものなら何でも大丈夫かもしれません。
ポイント6に書いてある「とある」アイテムがその売っているひかりものです。

それと、ピューロは近くに大きなスーパーもありますから、もし足りないものがあってもいったん出て再入場ができますので現地調達もできますよ。(出るときに係りに申告してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
URL見ました。
なんだか現地で買った方が良さそうな気がしてきました。
今回は、弟が生まれて何かと我慢ばかりしている上の子のサービスデーなので、下の子はまだ欲しがる年ではないから1つで済むし……

私は生まれつき足が悪く、車にぶつかってから腰痛持ちになり、子供が生まれてからは腱鞘炎なので、なかなか抱っこや荷物が大変なんです。
なのに、下の子は12kgの超デブだし!

お礼日時:2006/06/30 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!