dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に 今みたいな夏場です。
ちょっとした 運動、ゴルフ(乗用カートなので 歩きっぱなしではありません)や 草むしり、等で 顔が 異状に熱く、真っ赤になります。
ゆでだこのようになり なかなか 納まりません。
もちろん 身体にも 汗はかきますが、首から上だけが カッカとします。
ゴルフでも 異状に私だけ 真っ赤な顔をしているので 恥ずかしいくらいです。
みんなと 何処が違うのでしょう?
どうしたら、 真っ赤に なるのを 予防出来るでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

わたしは元美容部員です。参考になればよいのですが・・・お悩みは質問者様の年齢にもよります。失礼でしすが更年期でいっらしゃるとそのお悩みとは暫く付き合わなくてはいけないですね・・・。女性としての体の調子を整える為肌の栄養は体内中心に働きますのでホテリ・汗・のぼせ・髪の細り・イライラなどがでます。体を入浴の時よく温め顔を指先で下から上へ優しく叩いて血管の流れを助けて下さい。入浴後、外出前に首の後ろを念入りに(ぼんのくぼよ言うツボです)顔も冷やした化粧水や収斂化粧水でパッッティングして冷ますようにしてみて下さい。お若い方のお悩みでも方法は同じです。水あり使用でファンデーションを塗る事(守る)も大切ですよ!ホテリや汗でお悩みの方はほとんどが乾燥肌です。もともと皮膚が薄い体質の方が多いので体の先を温める事やメカブやモロヘイヤなどヌルヌルした食品を意識して採ってあげてくださいね。汗や冷房での乾燥から強くなりますので。
外出中もミスト状の化粧水を吹き付ける事もお勧めですよ。ゴルフ楽しんで下さいね(^^♪
    • 1
この回答へのお礼

お礼が 遅くなってすいませんでした。
確かに そろそろ更年期か という 年齢です。
ありがとうございました
参考にさせていただきます